topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ヒヤシンス&クリロー&多肉♪ - 2016.02.29 Mon

   今日は変な空模様で、ウォーキングに出かけたら・・・・・・

慌てて引き返したのでした。




玄関でお迎えしてくれる前回よりましに咲いた・・・

「ヒヤシンス」

ヒヤシンスピンクweb用 
あらまっ・・・2番花も咲き出して。








ヒヤシンスブルー系web用

最後に咲き出したムラサキの子






ヒヤシンスとカーテンweb用 


注文してから3ヶ月程かかってやっとおフランスからいらした

カーテンと一緒に。







多肉プレートweb用 



園芸店で見つけた多肉入りのもの

100均雑貨が揺れているところに入居しました。







クリロー麻ボールweb用
多肉ちゃんをお迎えした時ご一緒に・・・と思ったのですが

クリローの花付き苗は買わないって決めていたので

我慢して帰宅したのですが

1週間後に鉢を買いに行った時、自分の決め事を破って

お迎えしちゃいました。


苔玉の感じで麻ひもがきっちり巻いてあります。





では、ちび苗から育てて今年初開花のクリローちゃんを・・・



クリローダブル南駐車場web用ok


ちょっと可愛い気品がある子ですね




黒系クリローweb用

ムスカリと登場した時には蕾だったクリローさん

引っ越しさせて心配でしたが沢山咲いてくれました。





寄せ植えの手直ししたものは次回にでも・・・。





ご覧頂きありがとうございます

2月中旬の庭♪ - 2016.02.18 Thu

 雨は降っておりませんが…更新しますね(笑)


清楚な花はやっぱりいいねっ♪


ニゲル2月中旬web用 
「クリロー ニゲル」

今年は子だくさんではなくバランスがいい感じです。









シルホサ2月中旬web用

「クレマ シルホサ」

お花のピークを過ぎてもポツポツ咲き果球もふわっと・・・。





アネモネ2月中旬web用


前回登場した「アネモネ」も新しい子たちが続々と開花しています。






ホワイトダブル色の変化web用 

こちらも再び登場ですが私のようにお歳を召された方は

ホワイトからグリーンになってきています。





クリローピンク2016web用

咲き始めの「クリスマスローズ」





ムスカリ&クリロー蕾web用 



新しく作ったクリローやヒューケラの花壇ですが

ちょっと寂しく感じたので「ムスカリ」の芽だし球根を植えつけました。

後方には蕾が見えているクリローさん・・・愉しみ♪




ルビーネックレスの花web用


一輪でもパッと目を引く「ルビーネックレス」の花







レースラベンダー2月中旬web用


「レースラベンダー」さんは冬でも元気いっぱい







hana003_20160218153507176.jpg 






ヒヤシンス


玄関の「ヒヤシンス」

HCでいつもの売れ残りを求めましたのでそれなりに・・・。

育て方の上手な方はそれでも見事に咲かせるのかもしれませんが。






以前は1年草をメインに庭づくりをしていたので

冬枯れした今の庭は寂しい。








気まぐれ更新なのに覗いてくださるかたがいらしたら

もう感謝感謝ですね。

美人クリローさんが咲きました - 2016.01.29 Fri


今日は雨なのでウォーキングも庭仕事もお休み・・・なので久しぶりに更新!

蔓バラの植えつけ誘引がやっと終わり木立性バラの剪定作業の途中。


クリローダブルホワイト2016web用 

ニゲルより早く開花しているクリロー「ダブルホワイト」

軒下改造した時に小さな花壇を設けたのでそこに移植。

軒やフェンスでほぼ日が当たらないだけに心配でしたが

美人さん咲いてくれましたね…ありがとう♪



スノードロップ2016web用
同じ花壇に「スノードロップ」




スーパーアリッサム2016web用 

一株でここまで成長した「スーパーアリッサム」






鉢花2016web用

急激に寒くなって軒下に避難してきている鉢花たち

冬でも咲いているぅ~って放っておいた草花たちがかなりやられてしまいました。

「ダイアモンドフロスト」もわさわさだったのに。。。







ジュリアン2016web用


最初から軒下組の「ジュリアン」

陽射しを浴びないので徒長気味ですが・・・。

道具もないのに花台の下部を丸く削っておしゃれにしてくれたので

そのイメージでこの鉢と黄色の「ジュリアン」の定位置。




今度また雨の日に更新かしら(笑)

華やかではありませんが咲いています♪ - 2015.11.20 Fri

はっきりしないお天気が続いております。

でも、水やりに当てている時間がぽっかり空くので

ブログ更新が出来ます。


前回更新した後、咲かないと思っていたこの方が1輪・・・


レオナルド ダヴィンチ2015秋web用 


「レオナルド ダ ヴィンチ」





トーマス2015秋web用

秋はお疲れモードで極小花しか咲いてくれませんでした。

「グラハム トーマス」






シルホサ11月中旬web用


「シルホサ」は花弁が散って寂しくなってきました。

花弁の質感…好きですね。






レースラベンダーと白万重2015秋web用


「レースラベンダーと白万重」





ジェントルハマイオニー飾るweb用 


「ジェントル ハーマイオニー」

お部屋でどんどん愉しめばいいのに・・・と思いつつ

なかなかカット出来ない性格・・・

今年の秋バラを初めてお部屋にお迎えしました。





ローメンテナンスのお庭にと思う一方

西側花壇にまたまた小さなパーゴラを制作してくれているので

つるバラ何がいいかなぁ~と悩んでみたり。

こんな悩み事・・幸せですね・・感謝!





薔薇を・・・ - 2015.11.14 Sat

昨日載せられなかったバラを登場させますね。



ジェントルハーマイオニー2015秋web用 



「ジェントルハーマイオニー」

花は小ぶりですがかわいい~








クロードモネ2015秋web用

コガネキッズの後は黒点ちゃん。。。

でも、めげずに咲く・・なかなかタクマシイ!

「クロードモネ」






アンブリッジローズ2015秋web用
「アンブリッジローズ」

下の画像の子は下向きに長く咲いている。








シュネープリンセス2015秋web用


先程撮り直ししたのに…もう・・ボケたままupでお許しを。

「シュネープリンセス」





アイスバーブ2015秋web用


「アイスバーグ」

黒点で葉を落としてしまったのですが

今綺麗に新しい葉で埋まっています。




ウォーキングに今日はもう出かけたのですが

雨が降ってきて折りたたみ傘では風が強くて雨を避けられず

途中でUターンしてきました。

お家の中での運動を増やさなくっちゃね。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

