topimage

2017-08

 - --.--.-- --


修復した鉢の寄せ植え♪ - 2012.06.24 Sun


Bonjour♪



冬の寄せ植えを解体しようとシャベルを入れ苗を抜こうとしたのですが

苗が抜ける前に鉢のほうがポロッ・・・と大きく欠けて地面に落下。。。

17・8年使った鉢なのでもうさよならしてもいのですが

お気に入りのため・・・暫くそのまま放置してありました。

捨てるに捨てられず結局HCで接着剤を購入して貼りあわせました。



割れた鉢寄せ植えweb用



今のところ傷口も塞がれ?なんとか・・・




割れた鉢の寄せ植えweb用 



ブルーサルビア フェアリークィーンとエクボソウを植えました。

エクボソウが広がって傷口をかくしてくれることを切に願っております。



*ご訪問ありがとうございます*


naturalgarden88_31.gif 

Merci !


● COMMENT ●

こんにちは~

ビックリなさったでしょう・・
とても、綺麗に使っておられますね。
ボンドの後なんて、全く見えませんよ~
エクボソウ!っていうんですね。
純白で小さくて可愛いお花!
またほふくするなんて、
素敵なお花ですね。
鉢にぴったりで~す。(^^♪

こんにちは

可愛い鉢にセンスのいい寄せ植え。
すご~~くいい感じです。

やっぱり何でも性格でるんでしょうね。
私の寄せ植えは小ざっぱりしたとこがなくてなんかごちゃごちゃしてて雑な感じです。
violaさんの寄せ植えはすっきり綺麗ですね。

うちは冬に鉢が凍ってよく割れるんですよ。
困りますね。

はなこさまへ

この鉢、価格的にお高かったので
何度も塗り直して使っています。
今回も貼りついてくれホッとしています。

エクボソウ華やかさはありませんが
可憐でカワイイので好みです。
ふわっと成長することを期待して…

hiroroさまへ

寄せ植え、最近はシンプル好みに
なってきているでしょうか。
ブルーサルビアをよく見かけるものより
少し薄い色目のものを使ったらちょっと地味な感じに…
濃い色のほうが引き締まりますね。

鉢も凍ってしまうことがあるんですね。
ここ何年雪も積もったことがない所なので
コメントを読んでビックリしました。


管理者にだけ表示を許可する

野菜の寄せ植え・トマトのわき芽 / パウンドケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » 「アナベル」&「ガクアジサイ」の移り変わり♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

