topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「アナベル」&「ガクアジサイ」の移り変わり♪ - 2012.06.22 Fri


Bonjour♪



梅雨の時期にパッと浮かぶお花はアジサイでしょうか?



アナベルAweb用
アナベルがうすくグリーンがかっていますね。




アナベルBweb用


只今、真っ白です。

台風の時は軒下に避難させて無事でしたよ。


「オオデマリ・スノーボール・アナベル」

白い手毬状の花はどれも愛らしい ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

思わずにっこり笑みがこぼれます♪



ガクアジサイweb用

ガクアジサイは何年か前の母の日に頂いたもの。

小さなポリポットの寄せ鉢だったのですが

地植えにしたら巨大になりました。

道路沿いに植えてあるのでカメラを抱えて道路に立つのが

ちょっと・・・恥ずかしい・・・

いい時期を逃してしまい傷み気味、丸くカットしたものが現在です。




*ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif 

Merci♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

台風の被害はミモザだけではなかったんやねぇ。
停電も不安感がさらに大きくなる感じですね。
ほんとに大変でしたね。
おつかれさま。

アジサイは綺麗でいいけど大きくなりますね。
うちは1本だけ植えてます。

道路際で写真撮る・・・
ブログ始めて毎日撮るのでだんだん慣れたかも・・・
でも恥ずかしいといえば恥ずかしい。
あの人毎日庭うろうろしてる、飽きもせず写真撮ってる、って誰かが見てる?言われてる?ような気がする?

でもまぁ、なんと言われてもしょうがないわ、ほんとのことだからね。

hiroroさまへ

津波などに遭われた方のことを思えば
こんなことで済んだと思わなければいけませんね。

庭の中で撮るのは気になりませんが(外からよく見える)
道路に出てとなると人が通っていないかしら?
とか思っちゃってへんに気が小さいviolaさんですぅ~
花の写真もブログ始めるまで記録程度にしか
撮っていなかったしね。

こんばんは~

アジサイって季節感があって、いろんな色があって
安らぎますね。

アジサイは場所を取るので、植えれないんです・・
山アジサイって上に伸びるようなのかしら・・

今日、ミモザ見てきました。
葉色もダークがかって綺麗でした。
大木になる木のような感じがして
見るだけで、じっと我慢!
しょうがないですね。(*^_^*)

はなこさまへ

この時期の花ですね…アジサイ。

昨年お迎えしたヤマアジサイ『剣の舞』があるのですが
今年は葉が病気で花はなんとか咲いたのですが
全体的にきれいではないのでブログにUPできませんでした。
鉢植えですが上にビューンと伸びた枝もありましたよ。

ミモザは瞬く間に大きくなります。
庭を造る時ガーデンデザインの本によく登場していたので
よく分からないまま植えていただきましたが
ひろ~いお庭にミモザは合うような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

修復した鉢の寄せ植え♪ «  | BLOG TOP |  » 台風が過ぎて。。。

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

