topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


台風が過ぎて。。。 - 2012.06.21 Thu


Bonjour♪


一昨日、台風の日は停電になり不便な夜を過ごしました。


翌朝、雨戸を開けると『ミモザ』が・・・・




ミモザさよならweb用



10年間共に暮らした『ミモザ』さん・・・ありがとう!!!

小さい頃支えた支柱をくい込んだまま大きくなってしまったね。

目に溜まるものがある。








この日の夕方虹が出ました。



虹web用


ミモザのことがあったので

虹が沈んだ気持ちを応援してくれているように思えました。



*ご訪問ありがとうございます*
naturalgarden88_31.gif 
Merci♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

台風が来たかと思うと
意外なものが目に付いたりして・・
ちょっと窮屈だったのかな?
見て欲しかったんですね。
愛情かけて育てられてるから
大丈夫!ですよ~

綺麗な虹!
よい事がありそうなきになります。
頑張って~(^^♪

はなこさまへ

いつもコメントありがとうございます♪

ミモザは根元がもう半分割れてしまっているので諦めました。

ご近所の方が「虹・虹・・・」とおっしゃっているのが聞こえたので
慌ててカメラ抱えて外へ・・
いつ見ても虹はいい・・気持ちが晴れやかになりました。

こんにちは

静岡の方がひどいらしい、とニュースを見て相方が言っていたので
まずmadame viola さんとこ大丈夫かなぁ・・と思ってました。

花友さんからも
「3~4メートルのスモークツリーが根こそぎ倒れ
フリーシアの枝も何本も折れ・・・
薔薇のアーチも倒れ、ダメかもしれない(><) 」
って言う方もおられました。

ミモザ写真だけでは状況がよくわからなかったけど、コメントのお返事を見て諦めた・・・と書いておられたのでちょっと胸詰まる思いです。

虹綺麗に撮れてますね。
慰めてくれたかのようですね。

こんばんわ、台風そちらはかなり大変だったみたいですね。

ミモザ、私も大好きです。
イタリアに住んでいるとき、あちらの方はミモザがとても好きで、その時期になるといたるところにミモザが咲いていて、甘い香りが漂っていました。

それと、3月のいつだったか忘れましたが、“女性の日”という記念日があって、女性にミモザを贈る風習がありました。
そのひは町に沢山ミモザの花束を売る花屋さんのカートがあったり、ミモザをモチーフにしたお菓子やケーキがあったり。

そしてその日は子供を旦那に預けたりして女性同士で食事に出かけたりなど・・・。

ミモザをみると、イタリアの生活を思い出します。

でもきっとこのミモザはmadame violaさんのお宅に来て、ずっと一緒にすごしてきて、いろんなほかのお花と大切にされてきて、とても幸せだったんだろうなって思います。

静岡、私も大学時代から社会人までほぼ7年間住んでいたので、懐かしいです。
私は大阪人ですが、大阪が嫌いで、静岡は大好きでした。
静岡の景色、とても綺麗で、よく虹を見ましたよ。
また静岡に住みたいなー。

hiroroさまへ

心配して頂きありがとうございます。
台風の日の夜は長時間停電になり
ロウソクを灯して過ごしました。
翌朝、ミモザが垣根とカーポートの屋根に寄りかかって
倒れているのを見た時とにかくショックでした。
根元が割れてしまった写真も撮ればよかったのですが
もう一度カメラを持つ気にもなれなくて・・・

鉢植えは軒下に避難させておいたので殆ど無事でした。
地植えの野菜や花はとにかくすごいことに…
葉はチリチリに花は飛んでいってな~い丸坊主に。
今年598円で春買った「サマースノー」順調に伸びていたのに…
持ちこたえるのか???バラ1年生にはわかりません。。。

人間って少しのことで感情が動くのね。
虹を見たらミモザへの思いが軽減してきましたもの。

Neveさまへ

心配して頂きありがとうございます。
『女性の日』にイタリアでミモザの花を贈る習慣があることは知っていましたが
ミモザをモチーフにしたお菓子もあるのですね。
ミモザの季節にイタリアを訪れてみたいです♪♪
その時はイロイロ教えてね。

静岡に住んでいらしたのね。
グッと身近に感じられるようになりました。


管理者にだけ表示を許可する

「アナベル」&「ガクアジサイ」の移り変わり♪ «  | BLOG TOP |  » DIY 『電柱カバー』☆

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

