topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


5月後半の庭まとめ - 2016.06.10 Fri

5月はバラやクレマチスに浮かれた感じでしたが

他の子たちも素敵でしたので、5月後半の庭をまとめました。



2016-5月後半の庭web用A 








2016-5月後半の庭web用B






2016-5月後半の庭web用C








2016-5月後半の庭web用D 








2016-5月後半の庭web用E 








2016-5月後半の庭web用F 




植物に元気をもらう毎日です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)

もう薔薇も終わってしまいましたね(*^^*)
薔薇やクレマチスの他にも綺麗なお花が
沢山ありましたね♪
うーん、私が見た事がないお花が一杯です(笑)
時間があったらお花のお名前も教えて欲しいです(^^ゞ
一番下のお写真のふわふわのお花は、なんて言うお花なんでしょう?

カカオママさまへ

ふわふわさんは「スモークツリー」といいます。
今は色が黄色っぽい茶色に変化していますよ。

ブログに掛ける時間があまりとれなかったので
今回は、お花の名前を省略してしまいました。
同じ花もまた登場するでしょうから
その時にはなるべく…
年齢的にあれなんて花だったかしら
出てこない…と云う時もありますのでお許しを。

オープンガーデンで真っ白なバイカウツギを見て今年も買い損ねた~~と思いました。
オープンガーデンでいいな、と思ったときにはもう花屋さんには無いんよね。
来年こそ、植えたいわ。

クレマチスもすごい勢いで咲いてますね。
どのお花も元気ですばらしく綺麗ですi-176

プリンセスブルーは年越したん?
しっかり密にチョウが飛んでますけど・・・
うちのは(今年も買った)もっと茎がま伸びしてます。

hiroroまへ

「バイカウツギ」早めにチェックしてお迎えくださいね。

クレマ「ダイアナ」はミニパーゴラいっぱいに茂ったのですが
花が順に咲いていくのでバラのように一面に咲く豪華さにはならず
計算違いでした。

「ロベリアプリンセスブルー」年越したん?のご質問に
いつ買ったかなぁ~???と
ブログをさかのぼると3月でした。
3株植えてありますがこれからが勝負だと思います。
以前育てた子は消えてしまいましたから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  »  村上敏先生と巡るクレマチスの丘のローズガーデンツアー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

