topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バラの季節ね♪ - 2016.05.12 Thu

サマースノー2016web用全体 


「サマースノー」









サマースノー2016web用


大きくなって一面に咲くのでじっくりUPで見ることは少ないのですが

こうしてブログに登場させて画像で愉しんでいたりする。










トーマス2016web用道路側から全体 

「グラハム トーマス」


庭側に植えてありますが道路側から撮ったもの。

フェンスの隙間から飛び出している子もいます。




レオナルド ダ ヴィンチ2016web用


「レオナルド ダ ヴィンチ」


昨年は電信柱に誘引しましたが植えた所の日当たりがイマイチで

冬に「サマースノー」と同じトレリスに這わせるように移植しました。




レオナルド ダ ヴィンチ2016web用1輪up

「レオナルド ダ ヴィンチ」


花もち良くって花弁がハラハラと散らないので

道路側に植えてもご近所さんの迷惑にならず助かります。








つるアイスバーグ2016web用左半分


「つるアイスバーグ」


鉢植えで枕木に誘引してあったものを移植して地植えに。


鉢では窮屈だったのでしょうね…のびのびと育っている様子がうかがえます。





つるアイスバーグ2016web用1輪 


「つるアイスバーグ」






ピエールドロンサール2016web用 


「ピエールドロンサール」


ご近所のご主人様がピエールさんをお気に召したみたいで

道路側の目に付く所に植え替えて良かったわ。




今年の冬はバラをあちらこちらに移動したので

次の地で上手く育つかハラハラしていましたが

今の所大丈夫みたいでほっとしています。



シュノープリンセス2016web用 

「シュノープリンセス」

ミニバラですが地植えなのでこんもり大きくなっています。






フランソワジュランビル2016全体web用 


「フランソワジュランビル」

先日、花だけupしましたが全体はこんな感じ。

さぁ~1年でどのようにどれだけ伸びるのでしょうか?

ピエールさんも写り込んでいますね。






hana003_20160512132206307.jpg 







母の日のプレゼント2016web用 


母の日にお嫁ちゃんから

「フラワーライト」と「マリーアントワネットの紅茶」を戴きました。

やさしい心遣いに感謝ですね♪





やはりバラとクレマチス♪ «  | BLOG TOP |  » バラとクレマチス♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

