topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の庭だより♪ - 2016.04.12 Tue

 庭にいる時間は私にとって大切な・・大切な時間です。

ボリジ2016web用 


こぼれ種からの「ボリジ」さん

大きく 大きく成長しました。

あちこちから登場するので抜いてしまっているのですが

よく考えたらブルーのボリジさんが見あたらない!

抜いちゃったのかなぁ~




我が家に最近転居してきた子たちを・・・


フランネルフラワー小輪web用
「フランネルフラワー」小輪タイプ

通常のフランネルフラワーのような肉厚の花弁ではなく

軽やかな感じです。





クレマ ピクシーweb用



「クレマ ピクシー」

同じ系統の「ペトリエイ」に比べると華やかさに欠けますが野に咲く清楚な感じ。






セダムweb用2016 


「セダム」






前回upしてから咲いたチューリップたちを・・・





シンシア2016web用 


原種チューリップ「シンシア」




バレリーナweb用 

「バレリーナ」

植えっぱなしでも原種系とこのバレリーナは咲くのですが

今年はこの1本だけ・・貴重です。




ブルーダイアモンド2016web用 


「ブルーダイアモンド」







そして満開になったこの方・・・




クレマ ペトリエイ2016満開web用 


「クレマ ペトリエイ」



今、クレマチスに手が掛かります。

蔓をどの子も伸ばして油断すると同じ所に固まって絡んでいたり

早めに誘引しようとすると枝が柔らかくてポキッと折ってしまったり

セロテープ包帯の子もいますよ(笑)





ウォーキングの時間になりましたのでこの辺で・・・。
スポンサーサイト

次々に咲いて・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 庭にも少しずつ彩りが&ムースのお菓子

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

