topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭にも少しずつ彩りが&ムースのお菓子 - 2016.04.04 Mon

今日は仕事で会社関係に納品が重なった。

守衛さんにもイロイロな方がいらしてオモシロイのだが

ちょこっと納品するだけでやたらと面倒なことを要求してくるところもある。

守衛さんの所で名前を記入し、入口でピピットと通った確認をしたり

敷地内は10kとか20kで車はゆっくりねと云われたり

カメラ付きの携帯電話の方はシールを貼ってなどなど・・・係りの方のサインも頂いて・・・

こんなに丁寧にする必要があるのかな・・

私悪いことなんて致しませんのよなんて思っちゃったりします。






このところ庭は1日で姿を変えている。



クレマ ペトリエイ2016web用 


一輪咲いてからなかなか後が続かなかった

「クレマ ペトリエイ」ですが

まとまって咲き始めました。




アジュガ2016花web用



気が付かないうちに「アジュガ」さんあちこちで顔を出しています。







ブラッシングバレリーナweb



「クレマ ブラッシングバレリーナ」

もう少しふわっと咲くと綺麗ですがそこまで開くでしょうか?

暖地での苦手な夏を乗り越えただけで感激ものでしたから

これ以上望みませ~ん。






ムスカリグラデーションweb用
しょぼいですがグラデーションが可愛い「ムスカリ」ちゃん






tabemono-0009.jpg




先日体験レッスンに行ったABCクッキングスタジオに入会して

最初のレッスン



ムース・オ・フレーズweb用 


「ムース・オ・フレーズ」


なんとこの日は孫のような小学5年生の男の子と講習を受けました。

ひえ~ビックリ!でした。

他にも料理を習っている男の子もいましたよ。



時代はどんどん変わるのだと感じたviolaおばあさんでした。
スポンサーサイト

春の庭だより♪ «  | BLOG TOP |  » キュートな花と小さなケーキ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

