topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふわっとロベリア&梅酒 ☆ - 2012.06.18 Mon

Bonjour♪

図書館の本、延長手続きをしようとしたら「野菜の本」予約がついていました。

これをUPしたら返してきま~す。

でも延長手続きも予約もネットで出来るから便利になりましたよね。




ロベリアの続きを・・・



ロベリアホワイトweb用



前回はこんもりタイプでしたが今日は、ふんわり垂れ下がるタイプです。


皆さんロベリアの花がら摘みってするのかしら?

ピンセットでプチプチ抜いたけど抜ききれませ~ん。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  * * * * * * * * * * 
 



旬の梅仕事・・・『梅酒』


梅酒web用 


今年はブランデーで作りました。

さあ~昨年の梅を取り出してそのまま頂くもよし、

パウンドケーキやゼリーに入れて・・・

愉しみは続きます☆.。.:*・°


*ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

ブランディーの梅酒!まだ頂いたことが
ありません。
まろやかな味でしょうか?
出来たらUPして見せて下さいね。
おつまみ・・なんて。。。
いりませんので・・笑
ロベリア!があまり酷いので、
手で摘んでいます。
1回くらいですが・・(^^♪

はなこさまへ

ホワイトリカーよりブランデーのほうが
こくのあるものができるかしら…
梅酒は熟成させたほうが美味しいので
1年はそのままおいておきます。
来年覚えていたら(笑)UPしますね♪

ロベリア、沢山の花が咲くのはいいのですが
その分だけしぼんでしまう花の数も多いので…ほんと困りもの。

こんにちは

ピンセットでプチプチ・・・ですか。
私の知らない世界です。

この雨でしだれる方のロベリアも少しみすぼらしさが増してきたので雨の合間にすっきり丸刈りにしてやろう、と思ってます。

梅酒のケーキ、いいですね。
私は作らないんですけどお友達が毎年梅を漬けて、遊びに行くと梅酒をいただいたり、先日は梅酒のケーキを作ってくれました。
持つべきものはお料理上手のお友達ですね。

hiroroさまへ

野菜作りを始めて虫をつまみ出すのに
ピンセット必需品ですよぉ~
指が太いので隣に咲いてる花もプチッてやっちゃうのよ。。。

わぁ~丸刈り君についにしちゃうのね。
流行の?夏ヘア~

ステキなお友達がいらしていいな♪


管理者にだけ表示を許可する

DIY 『電柱カバー』☆ «  | BLOG TOP |  » マダムの抱える『ロベリア』♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

