topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいこと 愉しいこと・・・ - 2016.03.13 Sun

   
お誕生日月で割引のはがきを頂いたので

久しぶりに寄った園芸店で

出会いましたね・・・この方に・・・


ロベリアプリンセスブルーweb用B 


「ロベリア プリンセスブルー」






ロベリアプリンセスブルーweb用A


以前凄くときめいて大事に育てたのに枯らしてしまって・・・

その後出会いがなかったのですが見つけた時には

小躍りしたいルンルン気分・・・

昔の恋人に会えたみたいで3株購入しました。





クレマ バレリーナweb用2016 3
恋人と云えばこの方にも入れ込んでいますよ

クレマ「バレリーナ」

アトラゲネ系で暖地ではちょっとムツカシイとされていますが

1年が無事過ぎ葉が展開してきました。

ヒラヒラしたお花が咲きますように・・・祈るばかりです。





テータテート2016web用
元気いっぱいの「テータテート」




ラナンキュラスweb用 

鮮やかな「ラナンキュラス」





ガーデンシクラメンピンクweb用
リビングからよく見える位置に置いてあるガーデンシクラメンの寄せ植え


今日は暖かな時間帯にクレマチスの誘引をしたり

水栽培のヒヤインスを地植えにしたりと庭仕事も軽くこなしました。







sonota-0007_201508091640265be.jpg 








りんごとヨーグルトのケーキ&マンデルショコラーデweb用


「りんごとヨーグルトのケーキ」「マンデルショコラーデ」

お腹まわりが気になる所ですが

作っては食べ作っては食べ・・・が続きます。

ガーデニングとは違う楽しさがあるからこれも止められない。





スポンサーサイト

タイツリソウ♪ «  | BLOG TOP |  » 花のある生活っていいな♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

