topimage

2017-06

 - --.--.-- --


花のある生活っていいな♪ - 2016.03.07 Mon

前回載せられなかったものから・・・

手直しした寄せ植え


パーゴラの寄せ植え2016 2 




ストックが上手く育たず「ルピナス ピクシーデライト」に変更

脇から飛び出していたグリーンも撤去してスッキリと。






寄せ植え手直しweb用



ガーデンシクラメンを2株植えてあったのですが

花がずっと途絶えてしまい抜いて地植えに。

かわりに見元園芸のバラ咲きジュリアンを植えました。






ガーデンシクラメン2種2016web用


同じ玄関先に置いてあるのにこちらのガーデンシクラメンさんは

花もち良くって元気いっぱい。

右の八重の子は売れ残りで100円だったのですが

元の値段を見たらなんと780円!

ガーデンシクラメンで780円はちょっとお高いから皆さん手を出さなかったのでしょうね。




紫ビオラ寄せ植えその後web用

こちらの寄せ植えは手を加えずそのまま・・・

ビオラがこんもりいい感じです。







エルリッチャー2016web用


香りはイマイチですが花はべっぴんさん

「エルリッチャー」

蔓バラを植えるため抜いたので今年はお花が少なくなりましたが

香りが薄くなって良かった・・かなぁ~




スノーフレーク2016web用

咲き始めでまだお花は少しですが

「スノーフレーク」


スノードロップより背高のっぽさんです。






クリロー北側web用


北側に植えてあるクリローさん

実家の庭からお嫁にきた子なので我が家で一番大きな株です。



タイツリソウをお迎えし2株植えた所で雨がポツポツ・・・

ハートさんがぶらぶら揺れて咲いてくれるといいな。


雨のためPCとお友達になって画像を加工しブログ更新!





趣味は沢山あった方がいいからブログも時々更新のつもりです。



嬉しいこと 愉しいこと・・・ «  | BLOG TOP |  » ヒヤシンス&クリロー&多肉♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

