topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


美人クリローさんが咲きました - 2016.01.29 Fri


今日は雨なのでウォーキングも庭仕事もお休み・・・なので久しぶりに更新!

蔓バラの植えつけ誘引がやっと終わり木立性バラの剪定作業の途中。


クリローダブルホワイト2016web用 

ニゲルより早く開花しているクリロー「ダブルホワイト」

軒下改造した時に小さな花壇を設けたのでそこに移植。

軒やフェンスでほぼ日が当たらないだけに心配でしたが

美人さん咲いてくれましたね…ありがとう♪



スノードロップ2016web用
同じ花壇に「スノードロップ」




スーパーアリッサム2016web用 

一株でここまで成長した「スーパーアリッサム」






鉢花2016web用

急激に寒くなって軒下に避難してきている鉢花たち

冬でも咲いているぅ~って放っておいた草花たちがかなりやられてしまいました。

「ダイアモンドフロスト」もわさわさだったのに。。。







ジュリアン2016web用


最初から軒下組の「ジュリアン」

陽射しを浴びないので徒長気味ですが・・・。

道具もないのに花台の下部を丸く削っておしゃれにしてくれたので

そのイメージでこの鉢と黄色の「ジュリアン」の定位置。




今度また雨の日に更新かしら(笑)
スポンサーサイト

2月中旬の庭♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

