topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アメリカアジサイ♪ - 2015.06.10 Wed



インクレディーボールweb用A
 

こちらは「インクレディーボール」

アナベルの改良品






インクレディーボールweb用B 



白くなったところも好きですが白くなる前も惹かれますね。









アナベルweb用 



「アナベル」日陰なのでのんびり色付きます。

大きさは「アナベル」の方が小ぶりです。



挿し木にしたものもあるのですが

昨年は咲けなくって今年初めて咲いたの・・・でも風でポキッ・・・

まだ緑の子もいるのでまたupしましょう。







エンテル&ピッチャーweb用 



咲き始めを先日upしたクレマ「エンテル&ピッチャー」

蔓ものって愉しい風景を演出してくれるのね。

ありがとう♪♪







フレンチラベンダーweb用 



綺麗な時にup出来なくって・・・

白いお耳の子はあまりによれよれでしたから綺麗な時のものを・・・。


お耳は元気があっても小さなお花はもう終わり半分ほどに剪定します。













黄 



バラ鉢のコガネ対策をしました。

ネコちゃん用らしいのですが鉢に敷き詰めました。

その前に「ダイアジノン」も撒きましたが随分前のものなので

もう効果ないかもしれません・・・(笑)



薬剤も散布しました。

「ダコニール1000」を今回は前回は「サプロール」だったかな。

ダコニールを株元にジョロで撒くのもいいと書いてあったので

余ったものを少々撒きました。

昨年は1番花まで薬剤散布しましたがその後はほったらかし。

今年は気合いはいってるぅ~(ほんとか・・・)






暫くコメント欄閉じますね。

軒下周りも手を付け始めたのでブログupで手一杯です。

お急ぎで何かございましたら最終のコメント欄からどうぞ。


スポンサーサイト

2番花♪ «  | BLOG TOP |  » 冬越し後・・・庭で元気にしています♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

