topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマチスさんたち♪ - 2015.06.02 Tue

今一番のお気に入り・・・


クレマ「エンテル」web用

クレマチス「エンテル」さん

淡いピンク色で花弁がくるっとカールして可愛い。

一枝だけ誘引しないでベンチにそっと置いておいたら

自力でなんとピッチャーに絡まっていてビックリ!

思いがけないエンテルちゃんからのプレゼントでした。




クレマ5月web用


5月に咲いたクレマチスたちをどぉ~んと。

「インスピレーション」 「ペパーミント」 「ロウグチ」

「ホーゲルビーホワイト」 「アマンダマリー」 「白万重」

アマンダマリーは鮮やかな赤のはずでしたが。。。あれっ。。。







ダイアナweb用 



「ダイアナ」さん

パーゴラにあっという間に駆け登って行き

吊り鉢を吊るす丸棒に絡まって現在咲いています。





バラのような華やかさはありませんが

もう少しお友達を増やしていこうかなと思っています。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

エンデルさん、ピンクのお花が可愛いですね♪
自分で絡まる物を選んで、ピッチャーに(笑)

ダイアナさんは、花の形が素敵ですね~
色も濃くて、緑の葉っぱと合ってますね(*^-^*)
クレマチスは、沢山の種類があつて、
それぞれ個性的なんですね~♪

カカオママさまへ

ベンチの上を1本だけ這わせるつもりが
エンテルちゃんのおかげでワンランクUPの出来になりました。

ダイアナさんはクレマチスの中でも人気品種なんですよ。
クレマチスは花の形もいろいろですから
選ぶ楽しみもあります。

violaさん あいてないけど強引に入って来たよ~

あの~質問なんだけど
violaさんちのタイル(乱張り)いつみてもきれいんだけど
キレイに磨くのですか。 磨くというより洗うのですかの方がいいかな ! ?

私んちは汚れで真っ黒
教えて~~

azさまへ

いらっしゃいませ♪

何もしていません…自然のまま。
13年程経つので年々色が剥げて
グレーの色が見えて来ている石もあります。
剥げた所塗りたいって思ったりしますが・・・。

ブログより庭仕事が愉しくって
さぼりがちですが雨が続いたので
漸くトップ画像を替えました。

私も隙間から入ってきたよ~~
お抱えの大工さんが居てくれて幸せね♫
いつ見てもどれを見てもワンショットがセンス良くて感心します。

うちはもうボーボーですわ。
狭いのに隙間なしに植えるからなんやけど・・・
もうチョットマイナスの庭つくりをしないと!と思いつつ茂ってくれるときれなくて抜けなくて・・

毎日楽しく暮らせてたらそれが一番。
ブログは何番目でもいいと思ってるよ。
返信無用で~す(笑)

hiroroさまへ

隙間からお忍びでようこそ♪
大工さんにすべてお任せなので
あれぇ~私の好みではないってこともありますが…。
自分には出来ない分野だしお給金も支払わなくって
これだけやってくれれば感謝、感謝でございます。

植物も生き物だし子供のようなものだから
抜けない…ってわかるわぁ~~。

ウォーキングなども2ヶ月続いて軌道に乗ってきたので
ブログももう少し短い間隔でできたらいいなぁ~と思っています。


こんばんわ。

こちらからお邪魔しましたが、、、(玄関が解らなくて・・・?)
スミマセン。。。
タイツリソウ、もうこんなに育っているんですね~。
温かい所にお住まいなんでしょうか。

我が家は、芽が出て2~3センチくらいですよ。
毎年、2芽くらいずつ増えていくので、よほど住み心地が良いのでしょうね。
今年も、豊漁の気配です。

では、失礼いたします。

アイハートさまへ

コメントありがとうございます♪
玄関鍵をかけっぱなしで失礼いたしました。

タイツリソウは今年お迎えした苗なので
少し早めに咲くのかも分かりませんが、
草花は九州の方の次に咲きますから
静岡は暖かなのだと思います。

以前育てたタイツリソウは、植え場所が悪くって
次の年葉だけ少し覗いて花芽は付きませんでした。
でも好みの花なので再度挑戦してみたんですよ。

アイハートさんの所は相性がいいみたいで
羨ましいなぁ~~


管理者にだけ表示を許可する

庭の花その1♪ «  | BLOG TOP |  » ラ・ローズデバンの庭♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

