topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


純白+空色♪ - 2015.05.22 Fri

 今年は咲きました「バイカウツギ」


バイカウツギweb用



放任が一番花付きが良いらしいですね。

樹形が乱れると伺ったので時期も考えずに剪定したら

昨年はお花、咲いてくれませんでした。






アスチルベweb用


「アスチルベ」

こちらも原産地日本で落ち着いたやさしさを感じせてくれますね。






 
hana4.jpg 






ニゲラ&白妙菊web用 



「ダスティーミラー」の間から「ニゲラ」さん

ひょっこり顔を出しています。

果実になっている子も。







遊びにいらしてくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お花屋さんで真っ白のバイカウツギのコロンとしたお花に引き付けられて思わず・・・
と思ったけど踏みとどまったわ。
すんごく可愛いけど大きくなるのは植え場所が無いし・・・

ダヴィンチさんってこんな素敵なバラやったんやね。
とても綺麗やわ。

hiroroさまへ

バイカウツギは鉢植えで育てていますが
花が咲き出してから何度も水切れさせてますぅ~
花は素敵ですが枝ぶりがねっ(笑)

「ダヴィンチ」hiroroさんちにもあるよね。
よその家のはよく見える?
ダヴィンチのいい所は誘引した枝から
細い枝を伸ばさずに咲くから
お行儀よく見えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

㊙コメさまへ

無理をなさいませんように。

バラもう少し花もちがいいといいんだけど。
violaおばさんには虫も寄ってこないけど
バラには来るしご病気にもなるし手こずってます。

こんにちは~♪
バイカウツギ、清楚で素敵なお花ですね~♪

ニゲラは以前育てていましたが
無くなってしまいました(T-T)

ブルー色が爽やかで素敵~♡
また育ててみたくなりました!(^^)

シルバーリーフとニゲラのブルーがよくお似合いですね♪

jasmineさまへ

「バイカウツギ」花は素敵で~す。
今日はまとまるように支柱をしてみましたが
バランスまだ悪しってところ。

上手い具合にニゲラさんが白妙菊の間から顔を出していて
褒めてあげたいです。
花後のニゲラさんも可愛くって好き♪


管理者にだけ表示を許可する

hiroroさんありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » ダヴィンチ電信柱に♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

