topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


violaおばさんのキッチンガーデン♪ - 2012.06.13 Wed


Bonjour ♪

violaさんのキッチンガーデンにようこそ~



キッチンガーデン2012.6web用


夏野菜のスタートをして直ぐに

ダンゴ虫にオクラの柔らかなところを食べられしまい

一苗ダメにしてしまったこともありましたが

めげずに子育てのような感覚で野菜を育てていますよ。



キッチンガーデン収穫2012.6w

なすの初収穫そして大葉は必要な枚数だけ

レッドカラントはわずかなので他の果物とMIXジャムにします。


育てた子たちを口にする時

とても幸せな気持ちになります。


*ご訪問ありがとうございます*

ランキングに参加しております
気が向いても向かなくても(?)
ぽちっとして頂けるとうれしいな♪

naturalgarden88_31.gif 

Merci!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

自分で育てた野菜は格別においしいです。
私は昨年はインゲンやレタス、青菜を植えて
味噌汁などに入れて食べました。
今年は何だか忙しく時期を逃してしまいました。(笑)
ナスの色艶がいいねぇ~~
おいしそう~~

なす 美味しそうです(*^_^*)
成長過程を見ながら 収穫を待つ時間
ワクワクしますね
私の実家は 農家。
採れたてのお野菜の味は とっても美味しかったです
初めて都会に出て来た時 味の違いを感じました 

こんにちは

スゴイ~~スバラシイ~~

私は野菜つくりができないので尊敬します。
手作りで採りたて野菜はすべて生で食べられますね。
みずみずしくてシャキシャキしてて~~
いいなぁ~~♪

yurarinさまへ

少しばかり形が悪くても
身元の安全なものを頂けて幸せです。

昨年は主人が「家のナスはうまい!」と言ってくれましたが
今回、サッカーの試合を見ながら食べたので
そちらに集中して・・
ナスの感想・・ありませんでした。。。

ラズミーさまへ

家庭菜園2年目なのでわからないことだらけ・・
へぇ~野菜の花ってこんな可愛かったのねって
発見ばかりです。
特にオクラの花の美しさには、昨年感動しました。

ご実家がお野菜やお米など送って下さるのかしらね。
いいナ!

hiroroさまへ

野菜作り2年生!
バラ育て1年生!
ステンドグラスもいつかやってみたいです!

昨年はミニトマトの種を蒔いたら18本出来てしまい
トマト料理もいろいろ覚えましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

優雅ね・・八重のタチアオイ♪ «  | BLOG TOP |  » 暑さに強い『トレニア』を♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

