topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バラが咲く♪ - 2015.05.14 Thu

台風が来る前に撮った画像を前回載せられなかったので

さらっと・・・・いきます。


サマースノーweb用 



「サマースノー」と「ジギタリス」

ジギタリスがジャンボになりすぎて・・・バランス悪し。





アンジェラweb用全体
「アンジェラ」

実はフェンスの下を潜って駐車場側にも誘引してあるのですよ。








アンブリッジローズweb用台風前



「アンブリッジローズ」

並んで可愛さ振りまいてます♪






アンブリッジローズ&クレマ ペパーミントweb用


「アンブリッジローズ」とクレマ「ペパーミント」








トーマス全体web用


「トーマス」




まだまだバラに関しては?だらけ

いつになったら初心者マークがとれるのだろうか。








● COMMENT ●

こんにちは~
violaさん家の薔薇はやはり素敵ですね~
我が家のサマースノー条件の悪い場所にあるので生育も花付きもなかなか・・・難しい
後からお迎えしたピンクの方がちょっとだけ日当たりが良いのですが、
全く育ち方も、花付きも違ってビックリな位お日様の大切さって感じます

アンブリッジローズも素敵ですよね~♡
植える場所が無いので諦めてますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるままさまへ

サマースノーは家の西側の道路沿いに植えてあるので
西日だけガンガンに当たります。
和室の出窓の所のトレリスに誘引してあるので
夏は緑のカーテンでしょうか。

アンブリッジローズはお気に入りです。
可愛い~って独り言云ってます。

㊙コメさまへ

わかりました。
ありがとう。

これだけ咲かせて初心者マークv-116うそ~~! !

花友さんと話したけど
バラは根気と丁寧さでないとだめね。
大ざっぱに育てようなんてめっそうもないわ。

それでも、チョ~強健って苗がないか...
いい加減あきらめたらいいのにね。

こんばんは(^^)
薔薇も色々な色と形のお花が咲いていますね~
私は、今まで赤が好きで赤ばかりでしたが、
他の色も♪
明日、国際薔薇とガーデニングショーを見に行く予定です(*^-^*)
黄色やクリーム色の薔薇も綺麗ですね(*^-^*)

azさまへ

v-116ほんとで~す。
周りにバラを愉しまれている方がいないので
よくわからないまま育てています。

ブログをしていなかったら
バラには手を出さなかったと思います。
バラを育てていないと花ブログの中で
置いてきぼりをくらったみたいな感じになって始めました。
予想通り手がかかりますね。

カカオママさまへ

国際薔薇とガーデニングショー行くんだね。
都会に住んでいるとイロイロなイベントに参加できて
羨ましいよ~~
気に入ったバラ写してきてね。
愉しみにしております。

こんにちは~♪

violaさんちのお庭いつも素敵で見入ってます~♡
サマースノーやアンジェラさんも
たくさんお花咲きましたね~♪
ペパーミントも素敵です~育ててみたいナ♪

バラに関しては私も悩むことが多くて・・
一喜一憂の日々がまだまだ続きそうです。。。(^_^;)汗

jasmine さまへ

サマースノーの誘引の時もっと枝を落とした方が
いいのでしょうが葉がない時なので
まだまだ未熟で咲いた時のイメージがつかめません。

クレマ「ペパーミント」白万重よりちょっとシャープな感じで
庭側より道路側の陽射しのある方に沢山咲いています。

最初はちんぷんかんぷんだったバラ栽培も
同じことを繰り返していくうちに
こういう事だったのねと少しずつ階段を上がっている所です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

㊙コメさまへ

ありがとうございます。
そちらでお返事してあります。


管理者にだけ表示を許可する

やっぱり強かった♪ «  | BLOG TOP |  » 蕾をカット♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

