topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


蕾をカット♪ - 2015.05.12 Tue

 コガネキッズ38匹の餌食になったクロードモネさん。。。

蕾をカット出来ずにいましたが、少し蕾が開きかけると

また葉が少しずつ黄色くなってきてしまいました。

もうカットするしか道はないとチョキン


クロードモネ5月10-日花瓶web用 



これは日曜日5/10の画像です。




今日5/12は少しゆったりと・・・



クロードモネ5月12日web用


数日で開いてくるのですね。

アパートに小さい子はお引越し。




クロードモネ5月12日Bweb用

蕾をカットするのを随分ためらっていましたが

お家の中でずっと眺めていられるのですものね。


hana0013.jpg 



雨降り前にと沢山写真は撮ったのですが

今日はバタバタしてこれだけで終了です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)
コガネキッズってコガネの幼虫ですよね~(>_<)
我が家も昨年、2匹見つけました(^^ゞ
土がサクサクって喜んでいたら、見つけましたよ~
蕾を諦めて切っちゃたんですね♪
お家で飾るのも素敵です♪
私も最近、食卓に飾ってます(*^^*)
この薔薇も斑入りなんだぁ!
我が家も斑入りのパレードが咲いてます(*^^*)

そうやねぇ~

お部屋なら、いつも見てあげられるもんね。
でも、カットするの勇気いるんだよね。
私んちも勇気いるくらい咲いてほしいわ。

カカオママさま

コガネの幼虫2匹なんてかわいいねぇ~
早々台風が来たのでカットしてしまって
良かったと思っています。

「パレード」また見せてね♪
食卓にお花を飾るとお食事タイムが
愉しくなりますね。

azさま

日本人のもったいない精神を
ヘンなところで発揮してしまって・・・。

台風で昨夜雨が凄かったので
他の咲いているバラもカットして飾ってあげれば
散らずに済んだ子もいたのに。

azガーデンは庭主が輝いて咲いていますからo○☆*゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

㊙コメさまへ

びゅ~んとそちらに飛びました。

気持ち悪いのによくまぁ、数えたね。
38敵おりましたか・・・・

うちも秋にクロードモネお迎えしたんですよ。
ようよう蕾が色ついてきたところです。

私も庭で咲かせたい派で、切るのは最後。
悔しい思いわかります。
でも命あってのものだねやからね。
正しい決断やと思うわ。

今日の写真、二枚目、右の瓶に刺した薔薇
素材の参考にさせていただきます~♪

hiroroさまへ

ブログネタですから算数得意ではないのですが
1匹2匹それからなんだったっけ…って数えましたよ。

大きいい鉢に植えたので植え替えは2年に1回でいいかと
しなかったので被害を大きくしてしまいました。

飾るのもなかなかいいものだと
アンジェラもサマースノーも房ごと…
庭で見るのと違う雰囲気に見えちゃうから不思議です。

babaちゃまへ

うわぁ~うれしいなぁ。
モデルなんて…ふふ。

HP素材増えましたね。
またお借りしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

バラが咲く♪ «  | BLOG TOP |  » 母の日に・・・♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

