topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イキシア ビリディフローラ&トーマス♪ - 2015.05.08 Fri

今年1番お待ち申し上げていたエメラルドグリーンの彼女・・・


イキシアビリディフローラ開花web用 

「イキシア ビリディフローラ」さん

昨年浜松で行われた「花博」で一目惚れ。

球根を取り寄せてドキドキしながら待ちました。




イキシア&白万重web用
背丈は50cm程かしら。

白万重さんもようやく白く変化して

ビリディちゃんとコラボ♪♪


今朝ご対面したのですよ…だから終日ニマニマしっぱなし。





トーマス左web用


「トーマス」さん昨年できたばかりのフェンスで咲いています。







トーマス縦web用

柔らかみのある黄色で見るたびうっとり・・・。


うっとりばかりもしていられませんね。

主婦のお仕事待ってますもの。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
イキシアのエメラルドグリーン色に
目が釘付けになりました~@0@♡
美しい色ですね~初めて見ました!
白万重さんもステキ~♪

トーマスさん育ててみたいバラです。
優しい色合いにウットリです^^

イキシアっていうねんね。
珍しい色、花形もシャープでなかなかないよね。
花屋さんでは見たことないなぁ。
花博では最新の見たことないような花が集まってたんでしょうね。

バラもいっぱい咲いてる♫
うちのトーマスさんはまだまだ蕾緑のままよ。
violaさん来るころに歓迎で咲いてくれたらいいけど・・・

jasmineさまへ

エメラルドグリーンの花色は
なかなかお目にかからないですよね。

ずっと開花していなくて
午後早くにお花が閉じてしまうようです。

「トーマス」黄色なのに黄色ですって
ところがないバラでとても気に入っています。
キッチンに立つとちょうど見えて
ルンルン気分でお食事が作れますよ。

hiroroさまへ

とっても個性的な花です…イキシアさん。
でもイキシアさん主役にはならないね。
同じ球根でもチューリップとか
水仙のようには・・・。
すう~っと背が高くって繊細です。

トーマスさんちょうどいいタイミングで
咲くようにおまじないしておいたから大丈夫~

violaさん  

ビリーちゃんってお花、初めて見たけど
神秘的な色と形ね。
こんなのが一般家庭で咲くなんて...
特殊な環境でしか咲かないような気がする花ね。

トーマスちゃん
出来たてのフェンスにいい顔して行儀よく咲いて
これもニマニマ...
フェンスが生きてきましたね。

azさまへ

ビリーちゃん南アフリカ原産なので
寒い地方では難しいのかもしれませんが・・・。
名前おかずさんに教えていただいたんですよ。

毎日ニマニマしてお顔のつくりが変形してきているかも(笑)
本日より軒下がある所にフェンスを造ってくれるらしく
柘植の木を抜いてくれています。
何をするにも予告なしの人なので。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

㊙コメさまへ

やさしい心遣いに感心します。
無理をされないように。
こちらこそよろしくねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

母の日に・・・♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっとバラ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

