topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジギタリス咲き始め♪ - 2015.04.27 Mon

西側花壇でジギタリスが開花し始めました。


西花壇ジギタリスweb用 


支柱も立てて・・・





ジギタリス&サマースノーweb用


生い茂っているのは「サマースノー」





サマースノー花&ジギ多リスweb用 


こっそりサマースノーが開花しています。





サマースノー蕾web用



他の子はまだこんな感じの蕾なのにね。




華やかになったらまたupしますね♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)
このノッポのお花を近所で見かけました♪
ジキタリスというお花なんですね~
とってもノッポなので、目立ってましたよ(笑)
我が家の薔薇もこんな感じの蕾が沢山つきました(*^^*)
お花が咲くのが楽しみですね♪

こんばんは♪

サマースノー蕾がたくさん付いていますね~凄っ!!\(◎o◎)/
我が家も もうすぐ咲きそうです。
トゲが少ないから育てやすいですね^^

ジキタリスも素敵です~♡

おおっ@ @

violaさんちには珍しい風景
いつも楚々とした花が多いなか
存在感のあるジキタリス。
それももう咲くんですかぁ~

こちらでは5月の中旬過ぎかなぁ~
ジキタリス、存在感あっていいけど
私んちには居座ってくれない。
こうして見るとやっぱりお庭にお迎えしたい子よ。

カカオママさまへ

ジギタリスは別名「キツネノテブクロ」って云うんですよ。
バラ愉しみですね。

今朝、ご主人様と同じこと私してしまいました。
庭に出るガラス戸…主人が外にいるのに鍵を閉めちゃったんです。
窓を叩く音がしてあぁ~やっちゃったって・・・(笑)

jasmineさまへ

「サマースノー」トゲが少ないから他のバラに比べると
ほんと楽ですよね。
それに売れ残り580円の品だったので
気軽に育ててます。

枝をもっと整理すれば良かったですね。
勿体ない精神が働いて・・・。

ジギタリスさんサマースノーが満開の時は
もうよれよれかしらね。

azさまへ

秋の初め頃植えつけた子たちです。
昨年の子たちもヒョロヒョロですが
別の所で咲き始めています。
寒くなって植えた子は丈も低く
開花には時間がかかりそうです。

奥行がない花壇なのでジギタリスの手前に
背丈の低いものを植えるスペースがなく
うぅ~んですがまぁ~しょうがないですね。
ジギタリスの間にはその辺のオルラヤやニゲラを移植しましたが
押しつぶされてま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジキタリスの種って撒いたことある?
お花に似合わず粉のように細かいんよ。
それをいただいて撒いて去年咲いて今年で2回目。
うちではまだ蕾も上がってないけどねぇ~~
バラとコラボさせたいのにねぇ。
間に合うかしら・・・

三田オープンガーデンの冊子興味あったらお送りしますよ♫

㊙コメさまへ

習慣って恐ろしいですね~

hiroroさまへ

昨年蒔いたんだけどあまりに小さいので
ポットのまま様子みています。
それに植える所開拓しないとない~

いいタイミングで咲くとイイネ♪

うれしいねぇ
オープンガーデンには予算の関係で
伺えないと思いますがガーデニングの意欲湧くと思うので
ご厚意に甘えてお願いしま~す。


管理者にだけ表示を許可する

ビバーナム スノーボール&チョココス♪ «  | BLOG TOP |  » 陽射し求めて・・・&クルクル愉しいクッキー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

