topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


枕木ベンチ付近♪ - 2015.04.15 Wed

今日は枕木ベンチ付近を・・・


枕木ベンチ右web用
 

枕木に巻きつけてあるのは「つるアイスバーグ」

浅型バケツには「ラムズイヤー」

青の花はアジュガ2種

枕木を這っているのは「プミラ」




枕木ベンチ中央web用

ベンチ中央付近


王冠には「セダム」

冬の間消えていた「シダ」も茂ってきました。

吊るしてあるのは「ヒューケラ」

その下に「クローバー」



枕木ベンチ左web用 

鉢には「クレマ エンテル」

つるアイスバーグやエンテルが咲いたら

もう少し優しい感じの雰囲気になるでしょうか。



漸く明日は晴れそうです。

主婦としても庭主としてもやること一杯ですね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと雨あがった・・のかな。
今年の春は特に雨が多いよね。

枕木ベンチってどうなってるの?
足は何で作ってあるの?
ご主人様が作られたん?

お花も可愛いけどいつも鉢やら飾り方やらが素敵で感心します。

hiroroさまへ

雨が多い年ですね。
水やりパスでその点だけは嬉しいけど。

枕木ベンチは業者さんの提案で作って頂きました。
足も枕木でコンクリートで固定してあると思います。
ベンチの上と横は枕木からヤニのようなものが出ていたので
板を張って頂きました。
12.3年前のことです。
人間が座ることはなかったのですが
犬を乗せてここでよく写真を撮りました。

植物を育てるのは得意ではありませんが
飾るって行為は好きですね。

violaさん、今日は久しぶりに暖かい良いお天気ですね~

アジュガもう咲いているのですね
我が家はまだまだ先のようです

violaさん家の素敵なお庭は見ているだけで楽しいです^^

みるままさまへ

風はありましたが暑くもなく寒くもなく
やっと1日i-1マークで
大物洗濯やら庭の植物の消毒と張り切り過ぎて
少々お疲れ気味です。

アジュガここは残りましたが
昨年バタバタっと枯れてしまったんですよ。
長くアジュガだった所に他の植物を植えたら
雰囲気かわってこれもよしかな…と。

まだまだ思い描く庭には程遠いのですが
愉しんで頂いて嬉しく思います。

こんばんは(^-^)
またまた素敵なお花ですね~♪
小道具さん達が、さらに素敵な雰囲気をだしてますね(*^^*)
春になってお花が増えて、これから楽しみですね~
木を伝っている薔薇が咲きだしたらとっても素敵でしょうね♪

violaさんちはいつみてもすっきり片づいているね。
ほんとに余白を大事にされるガーデン。
ガーデンは引き算だとか言われます。
写真も引き算らしいですね。

なんでも引き算がいいのでしょうが
ついつい欲張ってね。
自重します^ ^

カカオママさまへ

白い品のいいバラだから枕木とも
合うかなって思います。
鉢をひと回り大きめのものに変えたので
バラの勢いが良いようです。

初めて咲く予定のクレマチスも
愉しみなんですよ~

azさまへ

昨年フェンスを造った所は
もう満杯状態になってしまいました。
暫くはいいでしょうが蒸し暑くなってからの
風通しをよくする方法とか課題になりそうです。

azさんのお庭を昨年ご覧になった方が
皆様、口を揃えて「引き算しなきゃ」って
おっしゃっていたのを思い出します。
引き算成功のお手本ではないでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

白い花1・2・3♪ «  | BLOG TOP |  » 玄関先はモ~リモリ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

