topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関先はモ~リモリ♪ - 2015.04.13 Mon



雨、雨、雨・・・で寒~い


玄関シクラメン&ヒューケラweb用


最近モリモリしてきた玄関先の「ガーデンシクラメン」

蕾が沢山顔を出して次々開花していきます。

いつもの光景と違うのでビックリしています。



同じように置いてあったフリフリのガーデンシクラメンは

お花が終わり撤去した所なのに。



ヒューケラさんもモーリモリッ♪


ヒューケラ蕾web用

ヒューケラさんには蕾がにゅっと・・・ね。

他のヒューケラも蕾が見受けられます。


が・・・・




ヒューケラ「サンライズフォール」花web用

こちらのヒューケレラ「サンライズ フォール」

寒い時から咲いてま~す。

ラベルには開花期「晩春~夏」になっているのですが・・・。

テキスト通りにならない子も出てくるのですね。









水仙やスノーフレークの枯れてしまったお花をカットしました。


スノーフレーク&ミントweb用
少しだけまだ咲いている「スノーフレーク」も

カットして玄関に飾りました。

お隣は「ミント」

増やそうと思っているので・・・

土でさし芽するより水につけた方が

根が出たっ!ってわかるからいつもこの方法です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

violaさん~こんにちは♪

こちらもお天気が不安定でちょっと寒いです。

ヒューケラのお花可愛いですよね~♪
葉色も魅力的ですね。
我が家も育てていましたが
消えてなくなりました~(T-T)

スズランのようなスノーフレークも可愛い~♡
爽やかなミントもたくさん増えたらいいですね^^

着るものに困りますね。
もう4月だからって薄着にすると寒いし・・・。

ヒューケラ今まで相性悪かったのですが
最近ご機嫌いい子が増えましたよ~
植え場所を移動したからかな。

これからの季節大活躍するので
ミント増えてほしいですね。


こんばんは(^-^)
violaさんのところのガーデンシクラメンは、元気そうですね♪
蕾モリモリですか~
こちらは、そろそろ終わりのような気がしますがまだ咲いています(*^^*)
またまた『スノーフレーク』、素敵なお花ですね♪

シクラメンを見ると、季節が違うみたい。
violaさんちは昨年もいろいろ季節外れに咲いたんじゃない。
環境がいいのか、育ての母がいいのか ! ?

こんばんは~
violaさん家のヒューケラはとっても元気ですね
我が家は日陰でやっと綺麗な葉が出始めてきたところです
今年はお迎えして初めて春を迎えるティアレラがどんなふうになるのか
楽しみにしているところです

カカオママさまへ

こちらのシクラメン10月から軒下と云う事もあって
わりと綺麗に咲いています。
でもこの時季にはだんだん花数が減るのに・・・。
お天気のかげんかしら?私も分かりませんが。
取りあえず元気なことに感謝ですね。

「スノーフレーク」スズランみたいで可愛い♪

azさまへ

育ての母が変わっているからかしら?
それとも天然ボケのせい?
季節外れに咲く子多いですね。
ブログネタになるから感謝しますけど。

みるままさまへ

ヒューケラずっと相性悪かったのですよ。
玄関先のものは株が大きめのものを
求めたのでその後の成長もいいのでしょうね。

ハンギングにしてあるものは「ヒューケラ」と「ティアレア」の
雑種の「ヒューケレラ」でした。文中のもの訂正しておきました。
気付かせてくださってありがとうございます。
「ティアレア」ふわふわっと咲くのが楽しみですねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

枕木ベンチ付近♪ «  | BLOG TOP |  » ボリジ&ダックワーズ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

