topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感激! - 2015.04.09 Thu



10年程前になるだろうか「オオデマリ」をお迎えしたのは・・・

2・3年は鉢植えで程々に咲いた。

同じ鉢植えのままほったらかしておいたらその後咲かなくなった。

数年前に地植えにすれば咲くのじゃないかと植えてみたが

1.2輪小さいものが咲いただけ。

今回手前のアジサイを抜いてしまい少し土を耕し肥料も入れた。

結果は出ました。


オオデマリweb用A 


誰も見ていなければスキップして

おまけに3回転半ぐらいぐるぐるしたい気持ち。






オオデマリweb用B

ぷちぷち弾けている途中

なんて愛らしいのでしょう。








クレマ 雪の華web用


先日upしたクレマ「雪の華」

ネットで見たものより幼さが残る感じで可愛い












ナッツメグゼラニウムweb用

寄せ植えの脇役で冬中花もすこ~し咲かせていましたが

ここの所斑入り葉もモリモリお花も沢山になってきました。

「ナッツメグ ゼラニウム」





ゼラニウム カリエンテweb用



「ゼラニウム カリエンテ」

コガネキッズに殺されそうになったものが再起して

お花は少しですが褒めてあげたいね。





日中も気温が上がらず暖かな春はどこに・・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり~

いい子は結果を出せるんだぁ~
小躍りか盆踊りか知らないけど
だれも見ていないから
思いっきり飛び上がって喜び爆発させてください。

azさまへ

冬に逆戻りの気温ですが
心はポカポカですぅ~

やっと やっと肩の荷が下りました。

どじょうすくいでも踊っちゃおうかv-8

こんにちは~♪

オオデマリ咲いて良かったですね~♪
清楚な美人さんですね^^
嬉しくてスキップしたくなる気持ち
よ~くわかりますぅ~!!♪♪

クレマもゼラニウムも
どの子もステキです~♡

jasmine さまへ

お花が咲いてこんなに嬉しかったことないかな。
昨年はこの時季ため息ついていたと思うと
今、幸せいっぱいです。

庭に咲く子はどの子も
かわいくってニマニマしっぱなしのviolaです。


管理者にだけ表示を許可する

ボリジ&ダックワーズ♪ «  | BLOG TOP |  » チューリップ特集♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

