topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉盛り合わせ♪ - 2012.06.10 Sun


おはようございます♪

早起きが身に付いてきて、休日の朝をゆったり過ごしています。


昔、犬のおやつを入れた缶に

自宅にある多肉を寄せ集めてぎっしり詰めてみました。



缶多肉盛り合わせweb用A

一番大きな「センペルビウム」はビニールポットのまま長い間放置されていました





缶多肉Bweb用


りんご箱の時登場した缶詰に・・・ これは、スペースを開けて。

紅茶缶には多肉ではなく「プラティア」株分けしたところ。







多肉盛り合わせCweb用


図書館で「NHK趣味の園芸ーよくわかる栽培12か月 多肉植物」の本を借りました。


勉強すること、やることがいっぱいで 毎日、充実している。

有難いことです。


*
ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございますー。
可愛い寄せうえですね!!

私も最近、多肉植物の寄せうえを購入して、すっごく可愛くて、もっと欲しいなーって思ったんですけど、育て方も分からないし、近所のホームセンターにもないし、どこで手に入るかなーって思っていたんです。

趣味園からそんな本が出てるんですね!!
わたしもさがしてみよ。

植物のこと色々勉強するのって、楽しいですよね!

また色々教えてください♪

こんにちは

おっしゃれ~~
madame violaさんセンス良いです!!
大きなミモザの木にフクシアの揺れるのも絵になりますね。

うちは一通り薔薇が終わってちょっと楽になりました。
バラの時期は時間に追われて毎日が時間が足らなくてほんとに忙しい毎日だったのでちょっと気が抜けてます。

もっさりトリオの散髪やマノビィシリーズの寄せ植えの再生もしないとあかんわぁ。

こんにちは~

とってもしゃれてて素敵!
官もいいし・・家にあるもので、こんなに上手に
植えつけれるなんて・・
教えて欲しいようです。

多肉とは相性が悪くうまく育てれない・・のに、
毎年、買ってしまう・・何かの魅力に
惹かれている・・・のでしょう。(^^♪

Neveさまへ

年代的に多肉世代ではないので
若いNeveさんに褒めて頂いてうれしいワァ~

勉強しても右から左に抜けてしまって
困っちゃうんですが・・・
ぼちぼち頑張りま~す。

こちらこそ色々教えてね♪

hiroroさまへ

ミモザの木に「フクシア」を掛けたら
自然な感じに仕上がってちょっと満足しています。

「もっさりトリオの散髪」とか「マノビィシリーズ」
表現がたまらなく愉しくって好きだわぁ~
hiroroさんの発想豊かな表現力にv-424

はなこさまへ

多肉はほったらかしです。
水も忘れた頃に・・・

今回、使った多肉は下のほうが
干からびているものが沢山ありました。
カリカリになったものを取り除いたら
小さくなってしまいましたが
寄せ植えにはちょうど良かったみたいです。

こんにちは

レトロな缶に多肉植物・・・
あこがれです。
でも~~私・・・多肉植物と相性が悪いのか?
すぐ枯らしてしまいます。
2階の踊り場にたくさんの多肉がバラバラに植えて?
ほったらかしになっています。
なんか可愛い缶に植えなおしてみようか?
でも~~多分下手(笑)
梅雨時は体調崩しがちになりますが、
お互い元気に過ごそうね。

yurarinさまへ

多肉はこの缶に詰め込んで
あと少し残っている程度です。
あっそうそうもうひとつ作ったのですが
なんだかバランス悪し・・でUPしませんでした。

yurarinさんはゴルフやるから体にいいよね。
私は何も運動していないので
少し歩きたいんですが、
時間がなかなか取れません。


管理者にだけ表示を許可する

暑さに強い『トレニア』を♪ «  | BLOG TOP |  » ミモザの木に掛けたフクシア♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

