topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出会いと別れ☆ - 2015.03.30 Mon

Bonjour♪


今年最後のクレマ「日枝」さんを・・・



今年最後の日枝web用A

もう少ししたら果球となり秋にまた再会できることを願って。

まだ夏気分が残っている頃から咲き始めますから

なが~く咲いてくれるんですよ。





日枝果球web用

花はもう1輪だけですが果球が少し・・・

ふわっふわ♪





バトンタッチするのは・・・



クレマ バレリーナweb用 


クレマチス 「ブラッシング バレリーナ」

花弁がヒラヒラ~ふわり・・・何とも言えません。

ただお色が、ネットで見た時より赤みが強いのね。



ブラッシング バレリーナ借画像 


画像はお借りしましたがこのぐらいうっすら赤みがさしていると

申し分ないのですが・・・。

人間だって丸っこい顔の人色黒の人イロイロだものね。



クレマチスはモンタナ系が蕾を付けていましたし

ベル・オブ・ウォーキングにも蕾がありました。

ニコニコ顔のviolaです。




春始めは球根植物が大活躍ですが・・・



スノーフレークweb用
毎年ワサワサ増えていく「スノーフレーク」さん

別名「スズランスイセン」と云うだけありますね。

風になびく姿も味わいがあって。




エルリッチャー柵web用
こちら水仙「エルリッチャー」さんは風で完全にお倒れに・・・。

檻?…柵をしましたよ。

風と共に香りが・・・この香り私はダメなんですぅ~




次々お花が咲いてブログupが間に合いませ~ん。

そうそう…原種系チューリップも咲き始めましたyo~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
ご訪問ありごとうございました<(_ _)>

violaさんちのお庭可愛いお花がいっぱいで素敵ですね~♪
クレマさんどれも魅力的ですね。
我が家もモンタナ系を育てていましたが
夏越しが出来ずに枯らしてしまいました。
また育ててみたいです。
純白のスノーフレーク&スイセン可愛い~♡

写真とても素敵です^^v

jasmine さまへ

コメントありがとうございます♪

小さな庭なのにあれもこれもと植えるものだから
パンク状態で~す。

モンタナ…私も枯らしましたよ。
ツルがグングン伸びて喜んでいたら
突然死…ガッカリでした。
モンタナは寒い地方の方が育てやすいみたいですね。

白い花は好きなのでついついお迎えしてしまうんです。

「お花が次々咲いてまにあいませ~ん」なんて...
数か月前なら贅沢な悩み。

クレマちゃん バレリーナ-って言うの繊細な感じですね。
見たことないわ。
花弁からバレリーナ-のチュチュにも見えるし、繊細なバレリーナ-の姿にも見えるし。
Violaさんに合ってるよ~

azさまへ

庭に出るのが愉しみな毎日です。

「バレリーナ」繊細な感じで素敵でしょ。
でも、暖地では夏越し難しいらしい・・・
ダメもとで冒険してみました。
夏越し出来たら拍手してくださ~い。


管理者にだけ表示を許可する

日々変わる庭景色♪ «  | BLOG TOP |  » わさびの花&フィナンシェ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

