topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭のヒヤシンスたち♪ - 2015.03.26 Thu

Bonjour♪


お彼岸も過ぎたのに冬将軍が忘れ物を取りにいらしたみたいで

今朝も寒かったのですが日中は穏やかな暖かな日になりました。




ボリジ&ヒヤシンスweb用


あれっ・・・ボリジの花かと思いますよね。

なんとボリジさんの葉っぱの間から伸びてきたのは

「ヒヤシンス」さんでした。

こぼれダネであちこち賑わいを見せている「ボリジ」さん。

蕾も付けてます。


ヒヤシンスは水栽培を愉しんだ後土に埋めてあげるのですが

翌年以降は元の花より花色が薄めに咲きます。



ヒヤシンス&クリローweb用 


こちらの「ヒヤシンス」さんは完全に色抜けして真っ白に。

でも、どんな植物が周りに来ても色でケンカがない。




ヒヤシンスブルーweb用 


こちらは最初から地植えの子。

庭主が忘れていてもこの季節には咲いてくれます。









スポンサーサイト

わさびの花&フィナンシェ♪ «  | BLOG TOP |  » 開花1年生のクリローさん♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

