topimage

2017-06

 - --.--.-- --


開花1年生のクリローさん♪ - 2015.03.24 Tue

Bonjour♪


昨日あたりから風が出て来て気温も低め・・・

芽吹いてきた子たちもブルッとしているでしょうね。



初めての開花はワクワクもの・・・

今年は3株のクリローさんが株の成長に伴って開花してくれました。



クリローダブルグリーンweb用


「ダブル グリーン」

凄く早い時期に花弁が多肉植物みたいに厚い子がまず誕生。

次の子は極小で一重でした。

ようやく3番目に咲いたこの方がダブルのクリローらしく。

まだ株自体が未熟なんですね。






クリローダブルパープルweb用

ちょっと撮り遅れ気味でしべが綺麗な状態ではなかったです。

「ダブル パープル」




クリローダブルイエローweb用


最初に咲いた子はグリーンに変身しています。

「ダブル小輪多花性・イエロー」



今年まだ花芽が付かない未熟苗が3鉢・・・

もうストップしないと置く場所も管理も行き届きません。

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)
ラベンダーは四季咲きなんですね♪
てっきり秋から冬だと勝手に思っていました(^^ゞ
今からでも植えても大丈夫なんですね♪
ありがとうございます♡
クリローさんてクリスマスローズ?
色々な色のお花があるんですね(*^^*)

カカオママさまへ

ラベンダーもイロイロ種類があり
今、我が家で育てているのは「レースラベンダー」で
1年中咲いている感じですが
他の種類は春から初夏ぐらいに開花するものが多いと思います。
高温多湿に弱いので注意してね。

クリローさんはクリスマスローズの略ですぅ~

あら~
またまたテンプレート衣替え。
いつもオサレなテンプレートばかり。

自分でこんなように編集できるんだもん凄いなぁ~
私なんて着た切りスズメ。

クリローちゃん
madame violaさんちはワサワサ咲かないで
品よく咲いているんでしょうね。
憎いね...violaさ~ん^ ^

azさまへ

何をおやりになっても超一流の方に
画像加工のお褒めの言葉を頂戴し恐縮しております。

クリローちゃん…
毎年少しずつ増やしているので
早くからviola家にいる子は
ワサワサしてますよ~


管理者にだけ表示を許可する

庭のヒヤシンスたち♪ «  | BLOG TOP |  » クレマいろいろ♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

