topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レースラベンダー&ナッツのパウンド♪ - 2015.03.20 Fri

Bonjour♪


レースラベンダーweb用A 

秋に木質化してしまったレースラベンダーさんと

選手交代した新しい苗のレースラベンダーさんですが

ずっと前からそこにいたように大きく茂り存在感があります。






レースラベンダーweb用B


こちらはさむ~くなってからお迎えした子たち。

値段も先程の方たちより1株100円程安かったし

時季も寒くなってからでしたからこじんまりしています。

傍には鮮やかな色の斑入り葉…チューリップです。

花が咲く前から愉しめちゃって♪













先週、スノーボールの他にこんなものも作りましたよ。


ナッツのパウンドweb用A 



チョコレートのお菓子を作った時、ナッツ類を沢山仕入れたので

パウンドに入れ込んで、上にはピーカンナッツを。






ナッツのパウンドweb用Bok 



切り口が変形していますが気にしない気にしない。

2本焼いて1本はコーヒーアイシングもピーカンナッツもない

シンプルなままにしましたがアイシングが掛かっていた方が数倍おいすぃ~♪





クレマチスを買った所からもう植えましたか?ってメールが来てました。

急いで植えなくっちゃね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

葉っぱに斑入りのチューリップがあるんですか~
本当にお花が咲く前から楽しめますね(*^-^*)
ラベンダーも綺麗ですね♪
今年の秋には、私もラベンダーを植えてみようかなぁ(*^-^*)
美味しそうなケーキもお花を飾って
お店で食べるみたいで素敵ですね♪

カカオママさまへ

斑入り葉のチューリップ…初めてなので
ワクワクです。

レースラベンダーは四季咲きなので
これからも咲きますよ。
寒さに弱いみたいですが
我が家は暖かなので冬もすくすく外で育ちます。

不出来なお菓子を美味しく見せるように
写真を撮るのも愉しいのよっ♪

いつもおいすぅ~い画像ごちそうさま。
それにしてもレパートリーが広い。

レースラベンダー
こちらでは冬越ししないんですよ。
ラベンダーの中で一番好きなんだけどなぁ。

ラベンダー好きでよく買うんだけど
一度も大きくなったことなく枯れていきます 合掌

azさまへ

お菓子、お見せするだけですみません。

レースラベンダーも品種改良が進んで
逞しくなってきているのでは・・・と思います。
庭の陽当たりとか風通しとか変えられないので
技術改良がどんどん進むことを期待しましょう。

花より団子で、綺麗なお花を見てもいつも最後のお菓子に釘付けになってしまうわ。
なんておいしそう・・
出来上がりがお店みたいね!

hiroroさまへ

花より団子と云えば
hiroroさんちであの「みかん大福」
お揃いで皆様お召し上がりになったみたいで
我も三田近辺にお引越ししようかしら。


管理者にだけ表示を許可する

クレマいろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » 咲き続けて・・・♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

