topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


50代さいご・・・♪ - 2015.03.04 Wed

Bonjour♪


数日前誕生日を迎えました。

そう・・・59歳・・・来年は還暦!なの。


プレゼントweb用A

息子家族からプリザーブド フラワーを頂きました。





プレゼントweb用B 


いつも気遣ってくれるお嫁ちゃんには感謝ですね。

田舎のおばさんなので箱から出すのかしら?

・・・と下の方を覗いてみると・・・箱のまま飾るスタイルのようで(笑)



夫も気にしてくれていたみたいで・・・



ぬくもりの森web用



浜松市西区にある「ぬくもりの森」に連れて行ってもらったんですよ。

この日は雨でカメラを持たずに出かけたので

HPから画像をお借りしようと思ったのですが無断転写を禁じますと。

で・・・頂いたパンフレットからviola風にまとめてみました。

これも違法かなぁ~

建築家 佐々木茂良さんが長い年月をかけて作り上げていらした

メルヘンチックな建物が並びその中には雑貨屋さん、レストラン、ケーキ屋さんなど。


残念ながらレストランは満席で建物間は傘をさしての移動で

雨降りでない日にゆっくりともう一度って思いました。

雑貨が好きな私のために探しておいてくれたみたいで

その気持ちをとっても嬉しく感じました。




天気予報でずっと雨マークが出ていたので

この日はお出かけせずお昼には「パエリア」をと

魚介類を解凍しておいた所に夫から突然の誘いがあり

夕食に自宅で採れた「サフラン」のしべを使って「パエリア」を作りました。



パエリアweb用 


サフランの収穫が今年度はちょこっとしかなかったので

ワインに漬けて色出しする前にレンジでチンをしてみましたが

所詮少ない量・・・ご飯が黄色くなりませんでしたね。

オーブンで作りますが年に1度ぐらいしか作らないので

何度もオーブンを覗きに行ったりドキドキです。



サフランとハッピーweb用 

因みにこのサフランのしべを今回使いました。

鉢植えで土で育てた子に花が咲かない子もいたりして。

計画通りになかなかいかないですね。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございます!

遅ればせながら・・

素敵なご主人様、
私ここお気に入りに入れて時々見てるんですよ。
すご~~く行ってみたいわ。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
息子さんもお嫁さんもそして
ご主人も、みなさん素敵ですね。

美味しそうなパエリアが作れるvioraさんも素敵!
私もパエリア挑戦しようかと思いました。
大好物ですから。

お誕生日おめでとうございます。

お嫁ちゃんのこころづかいも嬉しいですね。

ぬくもりの森、名前がホンワカしてきますね。

ここを考えてくれたご主人様のぬくもりも感じられて、暖かいですね。
まるで外国のような雰囲気行ってみたいですね。

パエリア、とってもおいしそうですね。

お誕生日おめでとうございます
ご主人もお嫁さんも優しくて素敵なご家族ですね

ぬくもりの森、もう少し暖かくなったら私も一度行ってみようかしら

hiroroさまへ

ありがとうございます♪
年齢が誕生日ごとに
引き算になっていけばいいのにと
思いますが・・・。

「ぬくもりの森」知っていらしたのね。
以前ご紹介した「ラ ローズデバン」も近いので
天気のいい日にこちらももう一度お邪魔してみたいと
思っています。

ふみ乃さまへ

ありがとうございます♪
59歳って微妙な歳ですね。

姑の出来は悪いのですが
良く気が付くお嫁ちゃんに恵まれ
幸せです。

パエリア…お待たせしました。
ダックスとサフランの記事の時コメント頂いたのに
あれから随分経ってしまいました。
ようやく作りましたが水分が少し多かったみたいです。
でも美味しく頂けましたよ。
是非、挑戦してみてくださいね。

はなちゃんさまへ

ありがとうございます♪
あと1年の50代…イロイロ愉しいこと見つけて
過ごしたいですね。

できたお嫁ちゃんです。
お嫁ちゃんから教わること多いですよ。

ぬくもりの森…一歩足をふみ入れたら小さなおとぎの国
名前そのままの所でした。

主人のぬくもり感じました。
普段綺麗だねとか愛してるとか口に出さない人なので。

パエリア…綺麗な色には仕上がりませんでしたが
おいしかったですよ~

みるまま☆さまへ

ありがとうございます♪
最後の50代ですから
丁寧に過ごせたらいいなって思っています。

息子家族は都内におりますが
離れていても支えてもらっているなと感じます。

車も新しくされたからドライブも愉しみですね。
あそこも ここもって盛り上がっていらっしゃるのかしら。

お誕生日おめでとうございます!

素敵な贈り物をいただいて、素敵なお誕生日ですね♡
これからも、たくさんの幸せが増えるといいですね^^

サフランのお花初めて見ました!
とても綺麗なお花が咲くのですね!
そして、パエリア、とても美味しそうですね(#^.^#)

これからも、楽しみにしております☆

mimiさまへ

ありがとうございます♪
幸せが増えるように
自分でも種まきをしておかないといけませんね。

サフランはクロッカスとほぼ同じ
感じでしょうか。
クロッカスは早春ですが
サフランは秋にお花を咲かせます。
お店のパエリアのようにはできませんが
我が家のサフランを使ったと云うだけで
ごちそうです。

こんばんは(^-^)
お誕生日おめでとうございます♪
1日遅れてすいません(>_<)
コメント欄いつ開くのかなぁって思ってました♪
サフラン綺麗ですね(*^^*)

violaさん 幸せね。

健康で、周りの気遣いが優しくって
もう何も望むものはないような...

来年は還暦とはまだまだお若い
私は還暦はとっくに過ぎました。
余り年のことを考えたくないので年より健康だと言い聞かせています(^_-)

オシャレなお母さんにはオシャレなプレゼント
本物が見たいわ。

カカオママさまへ

ありがとうございます♪

サフランは机の上に転がしておくだけで
花が咲きますからお試しくださいね。
もちろん土に植えても。
綺麗でしょ。

azさまへ

望むもの…ありすぎですが…
先ず周りの人にいつも感謝の気持ちを
もっていたいですね。

還暦迎えたくなぁ~いという気持ちが強いのですが
azさんのように年齢を感じさせない生き方が出来れば
年なんて関係ないのかしらって思います。

頂いたお花は、2・3年色も退色しないようですし
お水をやらなくって済むのが嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

クリローさん次々に♪ «  | BLOG TOP |  » 清楚な春♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

