topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピーカンナッツクッキー&ライオン像のチョコ♪ - 2015.02.20 Fri

Bonjour♪



マンディアンを作った時に木の実を沢山仕入れたので

残りのピーカンナッツでクッキーを・・・。


ピーカンナッツクッキーweb用 


手前のチョコレート色のピーカンナッツを砕いてクッキー生地と混ぜ合わせ

スプーンでぽとっと落として焼いただけのアメリカンクッキーです。





ピーカンナッツ&ローズマリークッキーweb用


少し前に焼いたローズマリーのクッキーと並べてみましたが

もう少し大きく焼いた方がいぼ?(ピーカンナッツ)とのバランスが良かったのでは・・・。

と・・・食べながらひとり反省会で思ったのでした。

ヒヤシンスの2番花をカットして添えてみました。





次はプロの作品・・・

お歳暮に「三越ライオン像誕生100周年記念」

ロイスダールのエクセレンスショコラを頂いたのですが・・・

夫があまりに気軽に口に運ぶので

最後のひとつは夫に食べられないようにこっそり隠してあったのですが

まったく忘れていて・・・今朝ふと思い出し缶のふたを開けると・・・



三越ライオン像チョコweb用 

残っていました!

とろける美味しさを堪能し思い出してくれた頭の回路にも感謝し

素敵な1日の始まりでした。


そんなお蔭かバターが久しぶりにスーパーの店頭に。

バターの品不足、何時になったら解消されるのかしらね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

madame violaさん

男性は女性と違ってお金はあんまり関係ないのよ。
美味しいか、おいしくないか...

だから一粒何百円でもパクパク口に運ぶ
ひやひやするのよねぇ~
もっと味わってよって。

でも、最後の一粒大事に残っていてよかったね。
特別な味じゃなかった ?

azさまへ

そぉ~もっと味わってよ~
高いんだからって夫が食べるたびに思いました。

最後の一粒私のために作ってくれたみたいな感覚で頂きました。
それはもう…とろける美味しさにニンマリ。

チョコレートの入っていた缶をしまってあった棚の扉を
何度も開け閉めしたのに全く思い出さなかったの。。。。情けない。。。


管理者にだけ表示を許可する

白花は清楚で可愛い♪ «  | BLOG TOP |  » 冬でもやっぱり花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

