topimage

2017-06

 - --.--.-- --


冬でもやっぱり花♪ - 2015.02.18 Wed

Bonjour♪



1年草も取り入れている庭なので

冬でも花が途切れることなく咲いています。


秋に寄せ植えしたこのご家族はこんな風に変化しています。


パーゴラ下寄せ植え2月中旬web用 


長く咲いているストックが少々お疲れモードですが・・・

寄せ植えしてこの鉢の家族になった植物たち

気が合ったのか一人も欠けることなく。

夏の寄せ植えにチェンジするまで頑張って頂きま~す♪




イオノプシディウム2月中旬web用
「イオノプシデュウム」
右下のようにこぼれダネでひょっこり顔を出してきた子たちを

そっと色々な所に移植しました。

上の画像のように大きく成長した子も。

来年またそこから家族を増やしていくんだね。












こちらはこれからのクリローさん



クリロー蕾web用

クリロー「ニゲル」の次はこの子たちの開花でしょうか。


● COMMENT ●

こんにちは^^
この寄せ植えも、とてもセンスが良くて、本当に素敵ですね!
鉢もとてもオシャレですね!!

クリローさんも楽しみですね(*^_^*)
家にはまだ、クリローがないので、とても気になっています!

お花のある生活、本当に素敵ですね^^
これからも楽しみにしております☆

mimi さまへ

月日が経ってすこ~しくたびれ気味ですが
オサレな鉢でその辺もカバーしてくれているのかな。

花付きのクリローさんは値段が高いので
小さな苗を…頂き物もあります。
バラと違う魅力がありますよ~

冬にお花は無理な所も多いのに
恵まれていると思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

ピーカンナッツクッキー&ライオン像のチョコ♪ «  | BLOG TOP |  » イチゴのタルト♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

