topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


イチゴのタルト♪ - 2015.02.16 Mon

Bonjour♪



イチゴの季節には今年はこれを・・・・って決めていたもの。


いちごタルトweb用A 

「イチゴのタルト」を作りました。

タルト皮は先に作っておき冷凍しておいたものを使用。

型に入れたまま冷凍したので他の食品を出し入れする時も

割れないように・・・って気を使うことなく凍って頂いていました。

が・・・解凍して取り出す時一ヶ所バリ!

そんなものですね。



いちごタルトweb用B

「ワイルドストロベリー」いちごの葉っぱを庭から摘んできて・・・

いちごはカットせずに載せるつもりだったのですが

大きさがまばらだったので半分にカットして。





いちごタルトweb用C

タルト皮に直接カスタードを流し込むタイプで作りました。

イチゴのおめかしは粉糖か杏ジャムかで迷ったのですが

今回はつやが出る杏ジャムで。



さぁ~お次は何にしましょうか。

お腹周りも気になる所ですが・・・ねっ(笑)


ワイルドストロベリーではなく
四季なりイチゴの葉っぱの可能性が高いので
訂正しておきました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Bonjour Madame Viola.

オシャレなケーキですね。
苺が沢山でゴージャス、食べたいですね。

お庭から葉っぱを摘んでこれるっていいですね。
青森はまだまだ雪の山。
それでも日が長くなってきて、
春が近いと感じていますよ。
お花を選ぶのが楽しみですね。

リンクの件ありがとうございます。
こちらもさせていただきました。

はなちゃんへ

こちらは2・3日前に埃かしら?と思ったら
珍しく雪がチラついていました。
積もった雪なんて10年ぐらいご無沙汰です。

リンクありがとうございます
更新情報が送られてくる所に登録しましたので
こちらのブログに記載されるには
半日ぐらいかかるかも分かりませんが。

こんばんわ!
きゃー、めっちゃおいしそう&美しいタルトですね♪
甘いイチゴの春の香りが届きそうな。。。
食べたいです♪

madame violaさん こんばんは。

今日もオシャレで決めましたね。
なんだかプロのよう...
プロじゃないですか ?

ワイルドストロベリーの葉
普通のイチゴの葉じゃ大きすぎるし
とても可愛くいいですね。

私からしてしまったけど
こうして葉だけでも重宝するから今年も植えようかな。

Neveさまへ

カスタードがトロッとして美味しかったわぁ~
でもちょっとゆる過ぎてカットした画像は載せられませんでした(泣)
近かったらお店まではいどぉ~ぞって
お届けできるのにね。

azさまへ

褒めて頂きありがとうございます。
繊細なケーキの飾りつけなんてほど遠いもの
不器用だから少しずつこなしていこうと思います。

生っている実が極小だったので
ワイルドストロベリーだと思ったのですが
我が家には四季生り苺もあり
どうもこちらみたい。
失礼いたしました。
小さな実が生るものはとっても愉しみ。
ワイルドストロベリーまたお迎えしてあげて♪

めちゃくちゃおいしそう~~~
私何よりタルトがすっきゃねん、

hiroroさまへ

味は最高でした!
カスタードのゆる過ぎたものを
実験を重ねて成功するようにがんばりま~す。

hiroroはんタルトお好きでしたか。
見せびらかしだけで…どうも。


管理者にだけ表示を許可する

冬でもやっぱり花♪ «  | BLOG TOP |  » クリロー「ニゲル」開花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

