topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


葉っぱのマンディアン♪ - 2015.02.09 Mon

Bonjour♪



バレンタインを意識して?というより

チョコレイトは冬場の方が扱いやすいから

キッチンに籠ってチョコと遊びました。

遊ばれました…が正解かな(笑)



マンディアンweb用A 


本日も加藤千恵先生のレシピで・・・

「木の葉のチョコレート」を。


マンディアンweb用B250ok2  

へたくそな葉脈なのですが

ミルクチョコレイトで葉脈を描き

その上にスウィートチョコで土台の葉っぱを。

木の実でマンディアン風に。

裏側もオシャレなのですよっ♪

今気付いたわ~ヘーゼルナッツの向きがおホホでしたね。




マンディアンCweb用

先日作った「アーモンドロック」に「木の葉のマンディアン」

柿の種&ピーナッツをつぶしてチョコを絡めたものを

おまけに作りましたので賑やかに並びました。




ご覧頂きましてありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

madame violaさん

またまた素敵なお遊びしましたね。
私にはちょ~苦手分野。
節分の海苔巻が性に合っているazです。

チョコ大好きだから
こんなの作っていると味見ばかり
madame violaさんは少しを品よくって感じ。
ガーデニングもスイーツも品のいいものばかり。

violaさん、こんばんは
素敵なチョコレートですネ ホントに美味しそう♪

眼の方は大丈夫ですか?
私もここ2ヶ月ほど調子悪くて・・・。
お互い気をつけましょうね^^



こんばんは(^^)
今日は、コメントオープンしてたんですね♪
チョコレートは、バレンタインの準備ですか?
おしゃれにできましね~
ほんとに、美味しそうです(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
眼の具合はいかかですか?どうぞご無理されずお大事にされてください!

素敵なチョコレートですね!
並べ方から、チョコレートの形まで本当にセンスが良くて素敵です♡
憧れます~!!
お店屋さんのように素敵ですね^^

azさまへ

> またまた素敵なお遊びしましたね。

ひとり遊びじゃなくって
お菓子の教室に行きたい気持ちもあるのですが
レッスン料も結構するのでぼちぼちひとり遊びです。

> チョコ大好きだから
> こんなの作っていると味見ばかり

そうなのよ…最近太りました。
太ももなんて大根何本?って感じです。
今穿いているパンツが入らなくなったら
ちょっと考えなきゃ…って思っています。

みるまま☆さまへ

> 素敵なチョコレートですネ ホントに美味しそう♪

手こずりましたが…何とかできました。
差し上げることもないのでこんなもので。

> 眼の方は大丈夫ですか?

ご心配頂きありがとうございます。
何となくゴロゴロする時もあるのですが
陽射しが眩しく涙が出て車を運転していて
怖いという症状は無くなりました。
目の傷はこすって出来た傷ではないとのこと。
免疫性のものとかアレルギーなど
内面からのものらしいのです。
だから再発もあると脅かされました。
ブログに関する時間を縮小したので
目への負担が軽くなったと思いますし
気持ち的にゆとりが生まれました。

> 私もここ2ヶ月ほど調子悪くて・・・。

ご無理をされませんように。

カカオママさまへ

> 今日は、コメントオープンしてたんですね♪

主人の母も戻り目も調子を取り戻してきたので。
コメント欄にカビが生えないように
風通しを良くしました(笑)

> ほんとに、美味しそうです(*^-^*)

チョコもナッツもちゃんとしたものなので
素材の美味しさで…おいしいで~す♪

㊙コメントさまへ

重なる時は重なりますね。
無理をされないように乗り切ってくださいね。
〇〇サンならお身内の方々の
潤滑油になって上手にされることと思います。
お頑張り下さい…応援していますよ~

> 眼の具合はいかかですか?どうぞご無理されずお大事にされてください!

ご心配頂きありがとうございます。
たぶんmimi さんのお母様ぐらいの年齢なので
イロイロ体に不具合が出てきます。

> 素敵なチョコレートですね!
> 並べ方から、チョコレートの形まで本当にセンスが良くて素敵です♡

褒めて下さってありがとっ♪
ぶきっちょさんがやることなので
笑って見てやってくださいねぇ~
でもねっ…愉しいの。


管理者にだけ表示を許可する

クレマ&ツルニチニチソウ♪ «  | BLOG TOP |  » 球根の花♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

