topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベリー類 Part 2 - 2012.06.06 Wed


前回、UPできなかったベリーたちをご覧下さい。


昨年より粒がひときわ大きくなった君 『レッドカラント』

皮から透けて見える様が宝石のよう・・・




レッドカラントweb用 




静岡では難しいかな・・と思っていただけに

今年の 『レッドカラント』 の収穫はことのほか嬉しい。




ワイルドストロベリーweb用 

前回、ベリーの記事の時載せ忘れてしまった

『ワイルドストロベリー』

こんなに葉もワサワサしていたのに

昨日見ると葉がグタッと・・・

苗を引っ張ったら・・根がない!!

コガネムシの幼虫?

コガネムシのディナーとなってしまったようです。

なんとか残った数本の根を大事に葉もカットして別の鉢へ。

うまく伸びてね 「根」 「根」 「根」・・・




地植えいちごweb用 


地植えのいちごも実が赤らんでいなかったので、今回登場・・・

土やレンガに実が当たってしまうので支えをしました。

『あきひめ』 四季成りいちごより美味しいかな。

あきひめの収穫はこれで終わりですが

四季成りいちごの収穫はまだまだ続きそうですyo~


*ご訪問ありがとうございます*


naturalgarden88_31.gif


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

スリーベリーベリーグッド、よ。

みずみずしくてどれもおいしそう~~
よだれもんです。
って鳥たちも虫たちも思ってるのかも。

violaさんが 写真加工すると
とっても新鮮さが 伝わってきます
甘くて美味しそう~☆
コガネムシの幼虫 あら大変<`~´>
ウチもよく発生します
厄介ですよね~

hiroroさまへ

美味しいものって分かるのよね・・虫たち。
先日も植えたばかりの「オクラ」と「枝豆」に
ダンゴ虫が・・・
もう少し成長してから植えればよかったのか
軟らかいところをかじられました。
ちなみに「ダンゴ虫」最近美食家になったみたいで
昔は野菜なんて食べなかったようですよ。

ラズミーさまへ

新鮮さを感じて頂けて嬉しいワ。
私の育てるもの味はイマイチなんですが
自分で育てたものは格別ですね。
コガネムシの幼虫のことを主人に言ったら
「そりゃ、虫だって生きていかなくちゃいけないからね」
と・・たしかに・・・


管理者にだけ表示を許可する

多肉の花は神秘的♪ «  | BLOG TOP |  » 花色に引かれて・・寄せ植え♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

