fc2ブログ
topimage

2024-03

寄せ植えの成長♪ - 2015.01.30 Fri

Bonjour♪


主人の母が自宅に戻り

無事に嫁としての務めができたかな…とホッとしております。

あと何日かで95歳になる母ですからね。

足腰丈夫で杖も突かずにスタスタ歩きますが

物忘れが〇〇〇です。

まぁ私も似たり寄ったりですが。。。。


その間に私の眼も調子が悪くなり眼科で黒目に傷が入っているとの

有難くない診断を頂戴致しました。

1時間おきに目薬を点すよう指示を受けたのですが

1時間ってあっという間ですね。

ほっておくと目が見えなくなると云われてしまったので

きちっとやらねばと時計とにらめっこ(笑)

おかげで次の診察では1日6回でokとなりましたよ。


では寄せ植えシリーズ行きますね。

どれだけ変身してるかな・・・まずは植えつけ直後から



寄せ植えマスカットのジュレ他web用 
バラ咲きジュリアン「マスカットのジュレ」 「八重咲きプリムラマラコイデス」 

「ルブス サンシャインスプレーダー」




現在の様子・・・



マスカットのジュレの寄せ植えその後web用ok

プリムラマラコイデス「かんざし小町」が・・・

かき氷状態になってま~す。




この寄せ植えの時同じプリムラマラコイデスでも

サントリーの「ウインティー」が似あうなって思いましたが

残念ながらお店に置いてなくって・・・




ウインティーweb用 


これこれ・・・ウインティーさん

その後お店にお邪魔した時ご対面したのでお連れしましたよ。


絶対にこちらの方が合いますね。





ご覧いただきましてありがとうございます
スポンサーサイト



どう変化してるかな? «  | BLOG TOP |  » 寄せ植え・・その後♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です