topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


花色に引かれて・・寄せ植え♪ - 2012.06.05 Tue


おはようございます♪



園芸店で出合った濃いワイン色の『リシマキア』と

ピンクとオレンジをMIXしたような色の『ポテンティラ』


おぉ~いい感じ~と即決・・・

早速寄せ植えにしてみましたyo~



寄せ植え2012.6 



落ち着いたシックな感じで鉢と馴染んで・・・






寄せ植え2012.6.b


ヘデラとパープルファウンテングラスは家にあったものを利用しました。

どんな感じに成長するのか た・の・し・み ..。.:*・゚ 

*ご訪問ありがとうございます*

naturalgarden88_31.gif
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

シックに落ち着いた寄席植え!
素敵ですね・・
ワインのようなリシマキボージョレー!
ピンクのお花も可愛いですぅ~

今日もホームセンターみたいな所に行ってきましたが、
緑のカーテン売り場が主役に
なってました。
どこか開拓しないといけないようです。

お時間たったら、またUPして見せて下さいね。(^^♪

はなこさまへ

6月に入るとお店の花数が減ってきますね。
梅雨入り前に植えてしまう方が多いからかしら?

「フローラ黒田園芸」さんに行かれたみたいで
羨ましいで~すe-420

思い通りに成長したらまたUPしますね♪

こんにちは

いい感じぃv-352
私も寄せ植えたまにするんですけど・・・
なんか崩れていくんよねぇ。
入れすぎるのかもしれん。

先でそれぞれ大きくなっていくからこれぐらい余裕持って入れたらすっきりと綺麗なのについついあれもこれも、って入れてしまうのよ。
スーパーのカゴじゃあるまいしね。

寄せ植え一つでも性格でるかも・・・。

hiroroさまへ

Bonjour♪
マダムなのでしゃれたご挨拶にしてみました(笑)

昔の寄せ植えってすごくスキスキに植えていましたよね。
でも、最近のプロの方はぎっしり植えていらっしゃるので
時代の流れを感じるし、自分の年も感じま~す。

イメージで花を購入してくるので
さて、植えてみるとあれ・・ってことよくあります。
寄せ植えはムツカシイ・・・


管理者にだけ表示を許可する

ベリー類 Part 2 «  | BLOG TOP |  » 小さなワイヤーバスケットに♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

