topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イチゴのヨーグルトムースケーキ♪ - 2015.01.21 Wed

Bonsoir♪


イチゴの季節もぼぉ~っとしていると通り過ぎてしまいます。

早めにイチゴを使ったお菓子を復習しておこう。

・・・と言う訳で

昨年3月に一度作ったこちらを・・・



いちごのヨーグルトムースケーキweb用A 


半分ご近所さんにお持ちする予定なので

イチゴの飾り方をカットしやすいように変えてみました。

フサスグリの冷凍とミントは我が家産ですよ。



因みに昨年はシンプルに・・・


いちごのヨーグルトムースケーキweb用A
デザイン的にはこちらに軍配かな。




いちごのヨーグルトムースケーキweb用B 
イチゴのあるうちにあれも作ろうこれもっ♪







いちごのヨーグルトムースケーキweb用C 


切り口綺麗ではございませんがまぁこんなもの。




2.3日前に嫌なことがあったのですが

こうしてへたくそでも夢中になれるものがあると忘れちゃう。

ブログの更新も面倒だなって思う時がありますが

画像を加工していると頭の中がそれだけに。

愉しめる趣味があるって幸せなことだとつくづく思いました。

体にも凄くいいことだと感じています。




ご覧頂きましてありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Vioraさんお手製ですか。
最初、市販のものかと思ったわ。
さすがやね。

なにをしても丁寧ですっきりしてる。
それにお花の育て方と一緒で品がある。

写真がオサレだから
ケーキ幸せね。
見せていただくだけでもごちそうさま。

こんばんは(^^)
冷凍のフサスグリが赤い実ですか~(^o^)
だとしたら冷凍でも綺麗に飾れるんですね♪
私もブログを通して一喜一憂して楽しんでます(^_^)v
どうしたらみんなが見たいブログになるか(恥ずかしながら)
写真じゃないかと思いますが、どうでしょう?
madame violaの写真は、素敵です(^^ゞ

おはようございます。
美味しそう。そして美しいですね。
こんな特技もお持ちだったのですね。

更新が負担な時もあるけれど、
記事を作るのって、楽しいですよね。
マイペースでやって行こうと思います。

ごちそうさまでした。目でいただきましたよ。

こんにちは~
いつもviolaさんのケーキは美味しそうで、
ご近所さんなら教えていただきたいほどです^^

azさまへ

いちおうviola作でございます。
図書館で借りた「卵1個でちゃんと覚えるスポンジケーキ」
という本を参考に作りました。

12センチの小さなケーキですが
老夫婦にはこの大きさがピッタリです。

オサレとか品とか照れちゃうわぁ♪

カカオママさまへ

フサスグリの冷凍したものは
時間が経つと赤い汁が少し出てきます。
売りものではないので。

写真はこらしょと沢山撮るので
ボツ画像も多いのですよ。

ブログの文章の上手な方には憧れます。
何気ないことを取り上げても
暖かなやさしい気持ちが伝わってくるブログもありますね。

ふみ乃さまへ

特技なんて恥ずかしいですよ~

昔、お菓子作りもやりだすと愉しくって
せっせと作り家族に受けないものは
自分のお腹に…ってしてましたら
お医者様に「限りなく糖尿病に近い」と
云われてしまいました。
原因が分かっていたので直ぐに正常値に戻しましたが…。

ブログもマイペースが一番ですね。

そうそうコメントしそびれましたが
お孫ちゃまへの「キャラ弁」愉しませて頂きましたよ。

みるまま☆さまへ

人に教えることが出来ないタイプです。

腕が悪くてもレシピがいいと
程々のものが出来ますよ~。

都会の美味しいケーキ屋さんのお菓子を頂くことのできる
みるまま☆さんが羨ましいわぁ~

ヨーグルトムースのケーキなんですね。
フレジエ風のスタイルがとっても素敵です。もちろん、おいしそうです♪

億劫だなと思うことも、取りかかってみると、思いがけず気分が晴れたりしますよね。
私もしょっちゅうそんな感じです。

marin さまへ

くどくなくってさらっと食べられますよ。

セルクルでスポンジが焼けることを
初めて知りました。
アルミ箔をピタッと張れば底になるのですね。

marin さんに刺激を頂いて
今年は頑張ってみようかなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

冬はお家の中で♪ «  | BLOG TOP |  » テンプレート変更&サマースノー誘引♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

