topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒヤシンス開花♪ - 2015.01.17 Sat

Bonjour♪



お正月にはこんな感じだったヒヤシンスさん



ヒヤシンス1月はじめweb用 







今年は早めに暖房の効かない玄関から

暖かなリビングに早く移動したので・・・





ヒヤシンス開花web用


はやっ!もう少しで満開です。

毎年蕾が充実してからリビングに移すのですが

今年は試験的に早くしてみました。


が・・・


リビングの暖房と窓辺の居眠りしたくなるような環境で

徒長してしまいました。


バランス悪し!ですが咲いてくれたことに感謝しましょう。




ヒヤシンス開花web用B

upにすれば美人さんです♪


2番花の蕾が下で控えているのが見えますよ。

2度美味しい(食べませんが)ヒヤシンスさん。

花もち良くするため寒い玄関にまたまた移動しました。

しもやけできないといいなぁ~(笑)








スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!もうヒヤシンス咲いたんですね♪
お部屋に置くといい匂いがするとお友達のブログにありました(*^^*)
私は北側玄関の外に置いてあるので、葉っぱが伸びてきてますが、
お花はまだまだです(笑)
ヒヤシンスは1本しかお花が咲かないと思ってました(*^^*)
下に2番目おお花も待機してるんですか~
綺麗なピンクですね♪

カカオママさまへ

ヒヤシンス、外での栽培では
お花はまだまだですね。

2番花が咲く子もいますよ。
画像の子は茎が徒長しているので
下の部分が見えて待機している子が
バッチリ見えます。

こんばんわ 初めてコメントいたします。
 かなり以前から、読ませていただいております。(薔薇好きさんです)  
 ずっと素敵だなぁ…・って思っておりました。 お庭も、お花も、写真も・・・・住む世界が違う方だと。
 カレンダーは、できるんじゃないかとは思いつつも、試してはおりません。
 センスが必要なんだよね…・・って、打ちひしがれていますけど…・

 実は…・ 娘が結婚することになって、可愛いミニアルバムを作ってみたいと思ったんです。 その写真のまわりに、vioraさんのBLOGのような、枠があったらいいなって、思って、もしも、私でもできるようならば、写真にもできるならば…・ぜひその方法を教えて頂きたく、図々しくも、お願いいたします。

maasaさまへ

コメントありがとうございます。
お嬢様のご結婚おめでとうございます♪

簡単に画像に枠を入れる方法でオススメなのが
[Photo Scape]私も利用しています。
無料なのにイロイロできますよ。

普段は[photoshop]で画像の編集をしています。
こちらは有料ソフトなので・・・。

オシャレな枠はhttp://frames-design.com/
こちらのサイトのものを使わせて頂いております。
無料です。

ヒヤシンスに使った最後のオシャレなフレームは
何年か前に無料サイトでお借りしたものですが
今探しても見つからないんです。

上手く説明できませんでしたがお許しを・・・。

お嬢様だったらお出来になるのでは?


madame vioraさま
 ありがとうございます。
 とっても嬉しいです!!  
 先が明るくなりました。

 明日・・・・・いろいろ調べて、勉強してみます。
 子供たちは、スマホばっかりで・・・・私はPCでずっといきますよ!!  ポチポチと

maasaさまへ

お役にたてたか分かりませんが
画像の加工に関しては習いに行ったわけでもなく
少しずつやりながら覚えてきたので
maasa様も挑戦してみてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

グランドカバーに・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 葉色の変化♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

