topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラ・ローズデバンでバラの講習♪ - 2014.12.07 Sun

Bonsoir♪


5月に訪れその後何日も余韻に浸っていた

あの「ラ・ローズデバン」に再び・・・



ラ。ローズデバンweb用A 



バラの剪定・誘引講習に出かけてきましたよ。


この屋根の上のツルの誘引を今年された「鈴木バラ園芸」の

鈴木昌博さんの講習を受けてきました。






ラ・ローズデバンweb用B 



剪定とつるバラの誘引そして土替え及び根の整理について

丁寧に教えて頂きました。







ラ・ローズデバンweb用C 


いいでしょぉ~ケーキセット付きの講習だったんです。

左のバラはviolaさんが剪定実習したバラにお花が咲いていたので

お皿にいっしょに盛り付けてみましたよ。



寒いだろうなぁ~って思って行ったのですが

行いのいい方たちばかりだったのでしょうね(violaさん含めて?)

風もなく外での講習にお茶だったのですが

鼻の頭も赤くならずとっても講習日和でございました。


お茶の席は先生と同じテーブルだったのでイロイロお話しさせて頂きました。

「わからないことがあったらどんどん電話してください」

と何度も云って下さいましたよ。


カーナビも半壊れ状態だったのでたどり着けるか心配でしたが

スムーズに運転でき有意義な講習も受けられ

帰ったら洗濯物も夫が取り込んでくれてあって

しあわせいっぱいの1日でした。



ローズデバン建物web用B ok 


最後に5月に訪れた時の画像を載せておきますね。



庭の様子は明日以降に・・・。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola




スポンサーサイト

庭に溶け込んだ多肉たち♪ «  | BLOG TOP |  » ネモフィラを並べて♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

