topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


蕾の花束♪ - 2012.05.29 Tue


先程から雷が鳴りだし雨に・・・不安定な天気が続きます(静岡)


母の日に届いた花束・・開封すると えっ!つぼみ


芍薬Aweb用


蕾から花が咲くまでの『贅沢な時間をお楽しみください』と息子夫婦から・・・




芍薬Bweb用



毎日水を換え、茎を1センチ程カットして

ワクワク、ドキドキしながら花が開く様子を愉しみました。



芍薬Cweb用 
折角贈って頂いたのに全開までいかずにこんな感じの後

3本とも萎れてしまいました

水の量が少ないので1日に1回の水換えではもたなかったのかな?


お嫁ちゃんには、申し訳ないなぁ~って感じています。



芍薬といえば昔から美しい女性のことを

『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』

って言いますよね

あぁ~一度言われてみたかったわぁ~ 



*ご訪問ありがとうございます*

www88_31_lightred_4.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お嫁さんから お花の大好きな お母さまへのプレゼント
蕾のお花とは…中々思いつきませんよ
お花が咲くまで 毎日ワクワクしながら 開花を待つ
ほんとステキな時間ですネ

ラズミーさまへ

宅急便の箱を開けてビックリしたんですよ。
なかなか粋な計らいでした。
完全に咲かなかったのが残念ですが
写真を撮ったり水を替えたり
新鮮な毎日でした。

こんにちは

いいなぁ。
お花のプレゼントもセンスあるしコメントもしゃれてるし。
お母さんを思う気持ちがあふれてて素敵。

芍薬は水揚げがあまり良くないようで難しそうだからそこまで咲かせたら成功だと思うなぁ。

すばらし~~p☆

hiroroさまへ

全開しないまま終わってしまったので
少し凹んでいましたが
コメントを読ませていただいて
なんだかホッとしました。

viola母にはもったいないオヨメちゃんですe-266


管理者にだけ表示を許可する

あら びっくり~落花生の発芽♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっと残念・・クレマチスさん♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

