topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


目に留まった多肉の花♪ - 2014.11.29 Sat

Bonjour♪


晩秋に黄色の花は目立ちますね。



ルビーネックレスの花web用 


水をやるのもたま~になので存在を忘れかけている

「ルビーネックレス」さん

小さくても黄色い花は目立ちました。

私もここに・・・目をとめて・・・って。


violaさんはつまらんこと考えまして

このプックリした赤紫の葉っぱが宝石のルビーだったら

いか程に・・・・な~んてさ(笑)




庭にも咲いたから見てねって子が・・・。



ランタナweb用 
「ランタナ」さん

幾度となく転勤族をさせまして

根を張るのが精一杯でまともに花を咲かせれなかった子が

ようやく落ち着いて少しですがお花にも恵まれました。

無計画ガーデニングだとこういう事になりますね。













2ヶ所目に作ったミニパーゴラに雑貨や花を吊り下げていましたが

強風時に動いてしまう可能性が・・・・と夫に云ってみました。

するとこんな風に




パーゴラに留め金具web用 



丸棒を横に取り付け留め金具に引っかけるようにしてくれました。


ここのトレリスの前にはクレマチスを2株鉢植えの物を

地植えにしましたよ。

ダイアナさんの根って太いのね・・・び・つ・・く・り・・・でございました。

鉢底網とネットに入れた鉢底石の下に根が回って

網も石も根の中に抱え込んでいました。

取り出すのに一苦労・・・半泣き状態でした

他にもクレマチスを鉢から出しましたが

ダイアナさんみたいに太い根ではなかったんですよ。





ようやく雨も上がりひとっ走り園芸店とHCへ








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola





スポンサーサイト

たっぷり仕入れてきました&フェンス途中経過♪ «  | BLOG TOP |  » 冬への準備♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

