topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコベリーとチョココス♪ - 2014.11.24 Mon

Bonjour♪



チョコレートは毎日頂きます・・・体が欲するから我慢しない。

口の中でとろける感覚がたまりません。


で・・・お花もチョコレートが付いたものはお迎えします。(食べませんよぉ~)



チョコベリーweb用A

「ビオラ チョコベリー」


『信州八ヶ岳高原で天然雪解け水とたっぷりの紫外線を浴びて贅沢に育てました』

とタグに・・・

信州からようこそお越しくださいました。

贅沢に育てただけあって価格も贅沢でしたけどぉ~(笑)





チョコベリーweb用B

明るめに撮れてしまいましたが実際はもっと大人色…渋めです。



ブルーデージーが植えてあった鉢に植えようとブルーデージーを抜くと

根がコガネキッズに食べられていて1/3程しかありませんでした。

植え替えして良かったわぁ~




もう一つのチョコレートのお花はチョコレートの香りもする

「チョコレートコスモス」さん



チョココスweb用11月末
寒くなってお花は小ぶりです。

蕾もありますが咲けるかなっ♪










遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola









スポンサーサイト

● COMMENT ●

贅沢に育ててもらったビオラさん
Violaさんも贅沢に育ったの?
贅沢に育ったイメージ。

私も今日かってきましたが
放任主義の子だくさんビオラ
一株60円なり~~^ ^

「ビオラ チョコベリー」素敵ですね♪
流石に贅沢に育てられた感じ(笑)
ビオラでも色々な色がりますね~

「チョコレートコスモス」さんも
お花は小さくなっても咲き続けてるんですね♪
頑張れ~て見ちゃいますね(*^。^*)

azさまへ

贅沢は敵!的な家庭に育ちました。
だから結構たくましいのよ~

60円ビオラは消費税が上がったのにお安いのね。

何時だったかazさんのブログで
3鉢3000円の綺麗なダブルのクリロー
こんなに安いのぉ~宅急便で送ってもらっても
安いよなって思ったことがありました。
azさんの所は園芸が盛んだから
お安く出まわるものもあるんですね。
うらやましい~

カカオママさまへ

ビオラもイロイロな色があるし
タイプもフリフリフリルだったり
バニータイプだったり迷います。

「チョココス」さんもぐっと気温が下がったら
軒下に入れる予定ですが
まだお庭で頑張って頂きます。

あらぁ~
美味しそうなビ・・・

あ、イヤイヤi-201お洒落なビオラ~♪
立ち姿がとてもお上品ですね(*^_^*)

ワタシもビオラ、買ったんよ。
HCだケドねi-236

寄せ植えは作るのイマイチ苦手だから
ビオラは、ビオラだけで、鉢に植えたのよ。
あ、白のアリッサムが1株お邪魔してるケトね゙。

おかずさまへ

美味しそうな名前に釣られて
お迎えしましたよぉ~。

わたすも寄せ植えなんぞ洒落たものへたくそじゃけん。
悩む割には決まらんとよ。
シンプルさんがいちばんやぁ~


管理者にだけ表示を許可する

フェンス図面&寄せ植えその後♪ «  | BLOG TOP |  » 咲いた!ほったらかし君♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

