topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲いた!ほったらかし君♪ - 2014.11.23 Sun

Bonsoir♪


今日は穏やかな日だったのですが

仕事も入っていたので庭仕事は少しだけ。

でも、手を掛けてあげなくても咲いてくれるサフランの開花があったので・・・。




サフランとハッピーweb用

Mダックス「ハッピー」の遺影とサフラン開花


これでパエリアのパエぐらいまで近づいたかな♪



お部屋のサフラン開花web用 

いくつも咲いてうれしいねっ♪



でも待てよ・・・土のお布団にお水のサービスまでしていた

サフランさんはどうなったでしょう。




サフラン庭web用11月末


あれれ・・・11月初めに1輪咲いたって喜んでいたけど・・・

その後続きがありませ~ん。


ほったらかした方がいいのか?疑問だ!






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

パエからリアまで行くの?
まぁ、想像するところによると
物静かで、のんびり屋さんのようですから
そのうちきっと『パエリア』が食べられるでしょう^ ^

このお花サフランは球根から、咲くお花だったのですね♪
土に植えなくてもこんなにも綺麗に咲くんですね\(^o^)/
土に植えた場合は、この葉っぱの中にこのお花が咲くのかと思うと、
不思議な感じがします♪
きっと、ハッピーちゃんもこの綺麗なお花を喜んでますね(*^^*)
バイクに乗った犬ちゃんも可愛いです♪

おはようございます♪
サフランきれいですね。
お水がなくても咲くと以前聞いたことがありましたが、
こんなにきれいだとは。
いつもながら、センスのよいお写真なので、
よりきれいになっていますよね。

ハッピーちゃん、うちのココに似ています。
今も大事にされているようすがわかります。
永遠の最愛の家族ですものね。

こんにちは^^
お家の中のサフランの方が優秀ですねぇ
お水なしでこんなに綺麗な花
インテリアにいいですね

外の子はきっと大きな球根になって
来年 パエリアをご馳走してくれるでしょう(^^)~♪

azさまへ

土に植えた子はもうたぶんダメですね。
ほったらかしの子は片方の球根も咲き出しましたyo~
「パエリ」ぐらいまでいったかしら(笑)

カカオママさまへ

なぜかしらね…ほったらかしの子の方が
綺麗に沢山咲いて・・・。
土の子はたぶんダメかな。。。

ハッピーがいたら食いしん坊だったから
食べられていたかも・・・。

ついね犬の雑貨買っちゃうのよね。

ふみ乃さまへ

蓄えた自分の力で咲くので
触るとひと回り小さくなっています。
綺麗ですよね。

ブログで以前飼っていた犬種のワンちゃんを拝見すると
じっくり懐かしくなって見てしまいます。
ふみ乃さんのココちゃんの時も。
人間も犬も関係なく家族なんですよね。

koyomiさまへ

おかしいですよねぇ~
手を掛けない方の子が綺麗に沢山咲くなんて。
しべもすぐに抜いてしまうし
お花のもちもよくないのですが
一時でもお部屋が華やかになりますね。

鉢の子は来年に期待でしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

チョコベリーとチョココス♪ «  | BLOG TOP |  » お家で球根遊び♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

