topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


徐々にピンクに染まる♪ - 2014.11.20 Thu

Bonjour♪



朝から雨がポツポツと降っていて寒く感じますね。



雪化粧をした富士山は素敵ですが

ぽっと頬を染めた「ふじさん アジサイ」も素敵です。



ふじさんアジサイピンクにweb用A 

すこ~しピンクになってきました。

寒い地方のように綺麗なピンクに染まることはないのでしょうが・・・。





ふじさんアジサイピンクにweb用B 

UPで見ると縁取りがピンクで何ともいえず可愛い。





こちらはピンクに少し染まって生まれてきた

「つる アイスバーグ」さん



つるアイスバーグピンクweb用 


他の子は純白なのにこの子だけ。

咲いてもピンクが残るのかしら?








遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola





スポンサーサイト

● COMMENT ●

この時期に
こんな素敵な紫陽花が咲いてくれるのって
いいね~♪

これって、屋外だったっけ?

んで地植えだったっけ?

うちの地方も殆ど雪は積もらないトコだけど育てられるかな?
(何年に1回は10センチくらい積もるコトもあるケド)

おかずさまへ

タグは「ふじさんアジサイ」になってたけど
ノリウツギ ライムライトが正式なお名前。
綿菓子を縦長にした感じだよ。

hiroroさんちにあるから
おかずさんちでも大丈夫だぁ~

アナベルの品種改良品の「インクレディボール」は
蕾が開きかけているよ。
主人がアジサイ?ってビックリしています。

ポッとピンク色
愛らしいねぇ~
何とも言えないでしょ。

女性がお酒を飲むとポッと赤くなる
あれに憧れて飲んだこと数回
梅酒なんかだと数えきれないけどね。

赤くならないのよ。
可愛くないよね。
ポッと頬染めたいわ^ ^

ああそうそう、寒くなるとお鼻が赤くなりますけどね。

azさまへ

お酒飲んでもazさんと同じく赤くならないです。
ほんとぽっと赤くなったら可愛らしい女性に見えるのにねぇ~。
17,8年前から大量には飲まないようにしているので
少しのお酒で酔うようになりましたね。

赤鼻のトナカイさん・・・なります。
ついでに鼻水も・・・これって歳のせい?

ちょっとピンクになった「ふじさん アジサイ」も綺麗ですね♪
これからの季節は、初心者の私には、ガーデニングのお花とっても難しそう(*^^*)
madame violaさんは、色んなお花を知っていて
いつも私の知らないお花を紹介してくれるので楽しみにしています♪

これからの季節、お花が難しいので鉢をどうにかしょようと
教えて頂いた樹脂植木鉢を探してみましたが、
近所のお花やでは売っていませんでした(T_T)
通販で見るとお値段が結構するので、見ないと買えません(>_<)
今度は、少し遠くまで探してみようと思います♪♪

買うにしても1個づづになりそうです(笑)

カカオママさまへ

私もお花についての知識がないので
お勉強中で~す。

できれば鉢は見て買った方がいいよ。
長く持つから気に入るのが見つかるまで
焦らなくてもいいんじゃないかしら。


管理者にだけ表示を許可する

種の保存は野菜室&柿のスクエアケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » 出勤前にひと仕事♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

