topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フェンスづくり進行中♪ - 2014.11.17 Mon

Bonjour♪


お隣さんはもう2年程空き家なのですが

人が住まないお庭って凄いことになるのですね。

草や木々が鬱蒼と茂りお隣との境は通るのが

ちょいと怖い感じでしたが・・・

先週業者さんが入りスッキリ致しました・・・ヤレヤレ・・・

お医者様の持家なので人様に貸して少しぐらいお家賃頂いても

税金に取られるだけだからって貸さないみたい。

あぁ~私もそんなこと云ってみたいもんだわと思ったviolaさんなのでした。




職人さんを雇えないviola家は夫がスコップを持って柘植の木を

よいしょこらしょと抜いたのでありました。



カーポート付近の柘植抜くweb用A 

はい…タダで綺麗に抜いて頂きました。






カーポート付近の柘植抜くweb用C

電信柱の支柱が困ったものです。

ちょっと見える木は何年も咲かない「オオデマリ」さん

「ガクアジサイ」 見えないかな「スモークツリー」


黄色いカバーの高さがあるのでフェンスでは隠せないかな。

今までも柘植の木ではカバー出来ずにいました。




カーポート付近の柘植抜くweb用B


カーポートの柱がある部分です。

フェンスは今回どんな感じで仕上がるのでしょうか。

夫に全ておまかせです。


柘植を抜いたらカーポートの屋根の汚さが気になり

朝、簡単にゴシゴシしておきました。











最後はお花で締めくくりましょうね。



アイスバーグ11月中旬


「アイスバーグ」






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola




スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん Violaさん
人に貸したら、汚くされるよ
それにリフォーム代かかったらかさない方がいいかもね。
でも、草抜きはしてもらいたいね。

つぎつぎと庭改造ですね。
今度はどんな感じなのか楽しみね。

私んちも水色の消防の水栓があるの。
水色だからとても気になって嫌なんだけど
仕方なく、なんとか写真に写りこまないように気をつけてるの。

azさんは草抜きって云われるのね。
そちら方面の方は草引きって云われる方が多いみたいですが。
静岡は草取りって云いますyo。

勝手に手を付けられないものってあるんですよね。
でも邪魔ですねぇ~
電信柱が倒れたら・・電気の供給が止まったらって考えたら
しょうがないですね。


管理者にだけ表示を許可する

枕木のレイズベッドに新入りさん♪ «  | BLOG TOP |  » 玄関に集合&コンフィチュール♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

