topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


玄関に集合&コンフィチュール♪ - 2014.11.16 Sun

Bonsoir♪


今日午後はフェンスが出来た所の土を耕して

残っている根っこを取り除いたり

あまりに粒々がないサラサラ土だったので赤玉土を加え

腐葉土と堆肥も混ぜ込む地道な作業を致しました。


3時に頂いたあんまんが凄く美味しく感じました。

肉体労働には甘いもの・・・でなくても甘いものを体が欲しま~す♪


夫は次なるフェンス工事をする場所に植わっている柘植を

全て抜いてくれました・・・感謝・・感謝でございます。


疲れて写真も撮らなかったので

玄関に植えたばかりの鉢を全員集合した画像でも・・・



玄関鉢集合web用


北向き玄関で日が殆ど当たらないので草花には可哀想なのですが。











土日の朝食はパンなのですが金曜日に冷蔵庫をチェックしたら

ラズベリージャムがほんの少しだけ

冷凍のラズベリーの買い置きもきらしていたので

リンゴのジャムを作りましたよ。



リンゴとレーズンのコンフィチュールweb用 


ちょっと煮詰め方が足りなかったのですが

売りものじゃ~ありませんからこんなもの(笑)

最後にレーズンもちょっと加えてみました。

すくった時レーズンが入っていたらアタリなのですよぉ~


そうそうバターがいつも行くスーパーに置いてないのよね。

たま~に置いてあるとおひとり様一箱でって張り紙がしてあります。

しょうがないので地元のスーパーで賞味期限確認して買いましたけど。





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^-^)
我が家も北側玄関で日が当たらず、先週植えたばかりのビオラが枯れてました(T_T)
うーん!!お花だけでなく鉢も重要なポイントですね(^-^)
素敵です♪♪

カカオママさまへ

ビオラちゃん可哀相でしたね。
そうそう鉢も重要ですね。
いい加減に植えこんでもそれなりに見えちゃうから(笑)

初めまして!
北海道在住です♪

雪国なので大好きなお花

みなさんのブログで楽しませていただいています❀

素敵な記事これからも楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

どんぴんたんさまへ

コメントをありがとうございます♪
娘が(遠い昔)北海道の大学に通っていたので
北海道の方って伺うととても親近感が増します。

ホコリが舞う程度しか雪が降らない地方なので
ここ何年も積もったことがないのですよ。

こちらこそ宜しくねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

フェンスづくり進行中♪ «  | BLOG TOP |  » ミニパーゴラの花たち♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

