topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふじさんアジサイ♪ - 2014.11.13 Thu

Bonjour♪



タグweb用 

こんなタグがぶる下がっていましたよ。

静岡県民なら買うでしょ・・・

買わなきゃいけないでしょ・・・ってことでお迎えした子が・・・







ノリウツギライムライトweb用 


タグを裏返したら

「ノリウツギ ライムライト」でした。


富士山ねぇ~と思ったけど

物忘れも酷くなっていくし「ふじさんアジサイ」なら

覚えてる確率高いかもぉ~





我が家で頑張ってる紫陽花「インクレディボール」



インクレディボールweb用A 


蕾がプチプチと弾けてきましたね♪

たぶん今年最後を飾る子ですね。







インクレディボールweb用B

上からもいきますよぉ~




開花している子はグリーンに部分的に茶色のトコロありで

まだまだ愉しめちゃう感じ。



お庭に「ふじさんアジサイ」と「インクレディボール」並べたら

季節はいつ?になっちゃったかな。





ノリウツギは前からあるんですが

植え場所が悪くって(陽当たりも土も)

ヘンな形のお花しか咲かないのです。







遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんな画像見てたら
violaさんちはどこの国! ? って思っちゃうよ。

アジサイなんてとお~の昔に見たきり
今じゃ、葉がカサカサ

静岡じゃ、今の時期に咲くのね。
御りっぱ ! !

私も忘れないよ
「富士山あじさい」

こんばんは(^-^)

紫陽花が今咲いてるのですか~
とってもビックリですが、本当なのですね♪

ふじさんアジサイですね(^-^)
白くて、上品なお花ですね♪♪

azさまへ

駿河の国じゃよ。

「インクレディボール」も「ふじさんアジサイ」も
秋まで咲く品種なのでazさんちでもokかと思います。
「ふじさんアジサイ」(ノリウツギライムライト)は
寒くなるのが早い地方はこの時季
綺麗なピンクに色が変わっていることと思います。

カカオママさまへ

なが~く咲く品種ですね・・・どちらとも。

「ふじさんアジサイ」・・・全国的には
「ノリウツギ ライムライト」といいます。
上品ですよねぇ~
眺めてうっとりしていますyo~


管理者にだけ表示を許可する

デルフィニウムこじんまり開花♪ «  | BLOG TOP |  » 雑草かと・・&ハーブを食す♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

