topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリフリくるりん・・・♪ - 2014.11.09 Sun

Bonjour♪



愛らしいのでつい・・・


シクラメン 森の妖精web用A


タグを確認すると「ガラス越しの日当たりのよい窓辺に」

「シクラメン 森の妖精」

あら・・まっガーデンシクラメンではなかったのね。

暫くは屋外で寒くなったら夜だけ玄関の中に入れておきましょう。

園芸店でも屋外で販売されていたから大丈夫でしょう。

雪も忘れてしまうぐらい積もったことないし・・・。





森の妖精web用B


蕾もネジの溝みたいで・・・








暫く葉っぱだけでお花はお休みしていましたが





ブルーデージーweb用


「ブルーデージー」さん

咲き出しましたねっ♪


鉢いっぱいに株が大きくなって窮屈そう

でももうちょっと我慢してもらおうかな。





遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola






スポンサーサイト

● COMMENT ●

Violaさん

そうよねぇ~
Violaさんち地方は暖かいのよね。
そんでもって屋外で越冬する植物が随分違うのよね。

同じようにしてたら「だめよ だめだめ...」と植物に怒られちゃうわ。

ガーデンシクラメン綺麗ですね♪
器が素敵だと、とっても映えます\(^o^)/

ブルーデージが咲き始めたのですか・・・
ビックリしました(>_<)
我が家は、今年の秋は諦めてましたが、
この時期でも咲くんですね♪

azさまへ

昨年の雪の画像羨ましかったわ。
雪だるまも可愛かったし。
こちらは積もるどころか
昨年は埃が舞ってるのか・・と思うぐらいしか
記憶にありません。。。
その代り遠州の空っ風と云われるぐらい
風が強い所です。
引っ越した年の12月は
寒さに泣きましたって
どなたかのコメントにしていらしたので
雪国ではないけれど冷え込むところなんだなぁ~
azさん地方はってその時思いましたよ。

カカオママさまへ

かわいいでしょ・・・
つい手が伸びてしまいました。

「ブルーデージー」大鉢で
日当たりのいい所に植えてあった時は
冬でも満開の時がありました。
株の大きさとかその年の気候で
随分左右されると思うので
咲いたらラッキーって感じでしょうか。
園芸店では綺麗に咲いてポット苗で売られている
ブルーデージー先日見かけましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

南側フェンスほぼ完了♪ «  | BLOG TOP |  » シックな2種植え♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

