topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


名前で選んだバラ♪ - 2012.05.25 Fri

雨が降ったり止んだりはっきりしないお天気です(静岡)


初めてのバラ選びは迷いに迷って・・・

昨年末 『レオナルド ダ ヴィンチ』 の展覧会が近くであったのですが

仕事が忙しくて出かけることが出来ませんでした。 

そのことが頭のどこかに・・・・

そんな理由で選んだバラなのです。

バラの知識がないので選びようがなかった・・これが正解かな。


ネットで注文し冬にやってきました。

ダビンチweb用B 




待つこと数ヶ月・・抱いていたイメージより華やかでした。





ダビンチCweb用 




木の成長と共にしっくり馴染んでくるかしら

木がまだ小さいのでバラの大きさが不釣合いに大きく感じます。





ハッピーとダビンチweb用 



リビングから見える所に移動しようとした時、鉢が転んで花がポキ・・・

一昨年亡くなったMダックス「ハッピー」の遺影の前に・・

バラ始めたんだよ・・と報告しました。



*ご訪問ありがとうございます*


www88_31_lightred_4.gif

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわー。
綺麗ですね、こんな名前の薔薇があったなんて!
種類が豊富で覚えられないけど、みてるだけで癒されますよねー。

芳香はありますか?
魅力的な薔薇ですね♪

Neveさまへ

おはようございます♪
あまり香りは感じることができませんね。
初心者向けということが決めるポイントだったかな。

バラってほんと種類が多くて名前もおしゃれで
覚えきれませんが少しずつ接して
勉強していきたいと思っています。
また、教えてくださいねe-420

こんにちは

うちでも咲いています。
でもこんな綺麗な花やったっけ?ぐらい写真綺麗です。

レオナルドダヴィンチは花びらが強いのか雨にも強く
花持ちがすごく良くて何度も繰り返して咲いてすごく優秀なバラですよ。

ハッピーちゃんとのツーショット、雑誌のように綺麗な写真ですが泣きそうになります。

hiroroさまへ

繰り返し咲くのですね。
楽しみですが内心ちょっと心配・・
ゆっくりバラのことを勉強する時間が取れないので・・・

今朝は泣きました。
M シュナウザーのクリさんが旅立ちました。
16才2ヶ月でした。


管理者にだけ表示を許可する

M シュナウザー「くりちゃん」天使になりました☆ «  | BLOG TOP |  » 雑貨とブルーデージー♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

