topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レンガに文字を刻む&サフラン実験♪ - 2014.10.27 Mon

Bonsoir♪



昔、青柳啓子さんの素敵なアイデアをまねて

レリーフレンガを作ったことがあったのですが

少しだけその時の目地剤が残っていたのでいたずらしましたよ。

目地剤・・・箱の底のほうで固まっていましたが



レンガに文字web用 

砂入りの目地剤をレンガに塗って

乾ききらないうちに目打ちで文字を刻みます。

その時削って出た目地剤の粉にストローで

ふぅ~っと息を吹きかけて綺麗にするんですよ。


目地剤はギャラップでお取り寄せしたのですが

「青柳啓子さんの本に載っていた同じ色を3色ください」

ってお電話した記憶があります。

10年ぐらい前だからやりたいと思ったら即行動の年齢でしたね。

青柳さんと年齢同じぐらいですがなんであんなにセンスあるんだろう。











サフランを土栽培と空気栽培の2通りで実験中ですが・・・





サフラン違いweb用


屋外の土に植えたものは葉っぱがニョキニョキしてきました。

お部屋の中の空気栽培(ほったらかし栽培)の子は

つのが伸びただけで葉が出てきませんね。

実験途中経過でした。






遊びにいらしてくださってありがとうございます
気が向かれましたら
 
banner_20140317141231085.gif   

気が向いて頂けてとっても嬉しいわ viola


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おされ~~

したことないし、聞いたことない !
でも、したい~

Violaさんはさまになるけど
azはへん ! !

オ〜

またまた「姫(?)お戯れを、、、、」
良いですね、この遊び心、こんなの大好きです。

放任栽培のサフランこの後や如何に?

azさまへ

目地剤なので失敗したら
また上から厚化粧(笑)すればいいから
一発勝負のものと違って気が楽ですよ。

最初は文字2列にしたけど
やり直す時もぉ~メンドクサイので
violaだけにしました。
年寄りは根気がない。。。

素流人さまへ

姫(?)・・・・・(?)とは
どういう事でございましょうか…ダハハハハ…
そりゃそうだねぇ~

放任栽培のサフランですが昨年は忘れた頃に咲きました。
今年のは如何に。
パエリアにブイヤベースさぁ~て頂くことが出来るのでしょうか。


管理者にだけ表示を許可する

南側フェンス着工♪ «  | BLOG TOP |  » クロードモネさん♪

プロフィール

viola

Author:viola
子供たちは巣立ち、夫と2人暮らし。
庭の話題がメインですが
時々出来損ないのスィーツも登場いたします。
名前をシンプルにviolaだけにしました。

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
ガーデニング (712)
手作りお菓子 (25)
わんこ (5)
インテリア (11)
日々のこと (7)
ガーデニング&ワンコ (5)
キッチンガーデン (10)
ガーデニング&手作りお菓子 (67)
ガーデニング&インテリア (39)
ガーデニング&キッチンガーデン (4)
キッチンガーデン&手作りお菓子 (2)
ガーデニング&DIY (18)
お出かけ (7)
インテリア&手作りお菓子 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク♪

ブログの更新が表示されます      トップは宣伝です

